波瑠と吉沢亮が急接近!? 『サバイバル・ウェディング』さやかの魅力が柏木の心を動かす

『サバ婚』波瑠と吉沢亮がついに急接近!?

 「柏木祐一(吉沢亮)をデートに誘え」。次なる宇佐美博人(伊勢谷友介)からの黒木さやか(波瑠)への指令は柏木と食事に行くこと。「誕生日おめでとう」と連絡がきたことから、さやかはついに自ら行動に出ることとなる。

 8月11日に放送された『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)の第5話では、さやかと柏木が、デートをきっかけにさらに仲を深めることになる。なかでも柏木が自分のコンプレックスをさやかに打ち明けるシーンはさやかに少なからず好意を持っていたことを印象付けるものとなった。

 さやかは柏木とのデートのため、普段のラフな格好ではなく膝上の花柄ワンピースという“ゆるふわ女子”ファッションで居酒屋へと向かう。柏木も「お! なんか印象変わってて一瞬わからなかったです」と好印象。しかし仕事以上の話が広がらない。そこへたまたま酔っ払った上司の中島鉄男(前野朋哉)が現れた。「そうだ! こないだの約束! 黒木ちゃんの三十路パーティー!」とハイテンションで絡む鉄男は、さやかの好きなお酒が泡盛だったことを暴露。“素敵女子があえて大衆居酒屋にきた”という当初の設定を崩壊させた。

 だが、そんなさやかに柏木は「黒木さん泡盛飲むんですか?」と特に驚く様子もなく、むしろいい印象を受けていた。思い返すとこれまでも取り繕ったさやかよりも、ありのままのさやかが出てしまったときの方が柏木への印象はよかった。

 バスでヨダレを垂らしながらもたれかかってしまったときも、合コンでフリスクをばらまけてしまったときも、柏木は怒ることはなかった。むしろ「黒木さんって面白い人ですよね」と笑っていた。さやかの少しガサツで男っぽい性格が柏木の興味を引いていたのかもしれない。

 そんな中、柏木の携帯が鳴る。さやかとともに行った案件でミスがあったことが発覚し、2人は倉庫へと向かい誤植があったチラシを差し替えることになった。

 決して柏木のミスではなかったが、上司からの叱責にひたすら頭を下げる柏木。「1人で大丈夫ですから」と遅くなってしまった時間を気にしてさやかも帰そうとする柏木に、さやかは「1人で仕事を抱えてもし間に合わなかったら、クライアントにもrizにも迷惑がかかるんですよ」を語気を強める。

 仕事について上から意見してしまったと後悔するさやか。しかし、仕事のことで正面からぶつかってきてくれたさやかに対し、柏木は「僕、コネ入社なんです」と自分の過去を打ち明ける。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる