山田裕貴が齋藤飛鳥らのバリカンで坊主に 『あの頃、君を追いかけた』メイキング映像

山田裕貴、バリカンで坊主頭に

 10月5日公開の映画『あの頃、君を追いかけた』より、メイキング映像が公開された。

 本作は、2011年、台湾で200万人を動員し、ほぼ無名のキャストながら社会現象を巻き起こすほどの空前のヒットとなった同名映画の日本リメイク版。台湾の人気作家ギデンズ・コーが、自身の自伝的小説を自ら映画化し、台湾の青春映画として歴代1位の興行収入を記録した。

 舞台を日本に移した本作では、主演に山田裕貴、ヒロインに乃木坂46の齋藤飛鳥を迎え、さらには松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介といった若手俳優たちにより、現代の物語として生まれ変わった。

『あの頃、君を追いかけた』 “山田裕貴 坊主になった瞬間”メイキング映像

 今回公開されたメイキング映像では、山田の髪を坊主にするため、齋藤らキャストがバリカンを当てていく様子が収められており、キャスト陣の仲の良さも伝わる内容となっている。山田は坊主に挑戦した理由について、「作品の中で重要な部分だなって思ってて、じゃあ、坊主やっちゃいますかって言って本当にやりました」と答えており、さらに「髪を刈って“気持ちよ、伝われ”なんて簡単に思ってる訳じゃないですが、少しでもいい作品になればとそういう想いです」と本作にかける熱い意気込みを語っている。

■公開情報
『あの頃、君を追いかけた』
10月5日(金)全国ロードショー
出演:山田裕貴、齋藤飛鳥、松本穂香、佐久本宝、國島直希、中田圭祐、遊佐亮介
監督:長谷川康夫
脚本:飯田健三郎、谷間月栞
原作:九把刀『那些年、我們一起追的女孩』
製作:『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
配給:キノフィルムズ
(c)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
公式サイト:http://anokoro-kimio.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる