デンゼル・ワシントンが29秒で若い男たちを一掃 『イコライザー2』本編映像公開

『イコライザー2』本編映像公開

 10月5日に公開されるアクション映画『イコライザー2』の本編映像が公開された。

 デンゼル・ワシントンのキャリア上で初の続編となる本作では、“表”はタクシードライバーとして働くマッコール(デンゼル・ワシントン)がCIA時代の元上官である親友スーザン(メリッサ・レオ)が何者かに殺害されたことにより、極秘捜査を開始する。スーザンが死の直前まで担当していた任務の真相に近づくにつれ、マッコールの身の上にも危険が迫り、その手口から身内であるCIAの関与が浮上。相手は自分と全く同じ特殊訓練を受けたスペシャリストだったことが明らかになる。

 前作に続き、アントーン・フークアが監督を務め、メリッサ・レオ、ビル・プルマンなどの俳優陣が再び出演する。新たに『キングスマン:ゴールデン・サークル』のペドロ・パスカル、『ムーンライト』のアシュトン・サンダースも加わった。

『イコライザー2』マッコールの今夜の【仕事】はチャラリーマン一掃本編映像

 今回公開された本編映像は、タクシードライバーとして働くマッコールの元に、明らかに様子がおかしい若い女性をタクシーに乗せる男が現れるシーンから始まる。そんな2人を怪しがるマッコールの表情が映し出されると、場面は移り変わり、マッコールがマンションの一室を訪れる様子が描かれる。

 マッコールはあの“イコライザー・ビジョン” で、マンションの部屋にいる男性たちが若い女性にした不埒な行いを瞬時に把握する。クレジットカードを使い、容赦なく男の頭を裂くと、次々に他の男たちも倒していく。そして29秒で時計を止め、最後の若者に「利き手は?」と問うた上で、利き手ではない手を粉々にする。残された利き手による、5つ星の運転手評価が手に入ると、マッコールはニヤリと満足そうに再び車を走らせる。

■公開情報
『イコライザー2』
10月5日(金)全国ロードショー
監督: アントワーン・フークア
キャスト:デンゼル・ワシントン、ペドロ・パスカル、メリッサ・レオ、ビル・プルマン
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト:Equalizer2.JP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる