横浜流星×中尾暢樹『チア男子!!』、浅香航大ら追加キャスト発表 3ヶ月超の練習追ったメイキングも

『チア男子!!』浅香航大ら追加キャスト発表

 横浜流星と中尾暢樹がW主演を務める映画『チア男子!!』の主要キャストが発表された。

 本作は、『桐島、部活やめるってよ』『何者』の直木賞作家・朝井リョウの青春小説を映画化したもの。道場の長男として幼い頃から柔道を続けてきた大学1年の晴希(横浜流星)が怪我をきっかけに柔道をやめ、親友の一馬(中尾暢樹)とともに男子チアチームの結成を目指す青春物語だ。

 今回出演が発表されたのは、浅香航大、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智の5人。浅香は、2012年公開の朝井原作映画『桐島、部活やめるってよ』で注目を集め、『マッサン』(NHK総合)で一躍名を広めた。本作では、一匹狼で理屈っぽいが青春の熱を感じさせる秀才・溝口渉を演じる。

 2016年公開の映画『ストレイヤーズクロニクル』にて一躍注目を集め、その後、映画『PとJK』や『仮面ライダーエグゼイド』のブレイブ役で幅広い層に人気が拡大した瀬戸は、チア経験者で爽やかなイケメンだが過去に傷を持つ徳川翔役に。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍する一方、『HiGH&LOW』シリーズで山王連合ケン役を務めた岩谷は、高校まで野球やサッカーをやっていて運動神経の良い長谷川弦を演じる。

 岩谷演じる弦の幼なじみ・鈴木総一郎(通称:イチロー)を演じるのは、11月公開の入江悠監督作『ギャングース』への出演も決まっている菅原。また、体重100キロ超のスポーツ未経験者・遠野浩司(通称:トン)を、映画 『トリガール!』『心が叫びたがってるんだ。』などの小平が演じる。

『チア男子!!』メイキング超特報

 さらに、主要キャスト7人の3ヶ月を超える練習を追ったメイキング超特報も公開。男子チアチーム“SHOCKERS”のOBらによるコーチングとともに、本作に向き合う7人の体を張ったアクション、歯を食いしばった表情などが収められている。

コメント一覧

浅香航大

僕は今まで部活やサークルを経験してこなかったので、時間に限りがある中で何かに向かって一生懸命打ち込むことに、怖いというイメージがありました。青春って、失う怖さや切なさ、虚無感が伴うんじゃないかと。だけど今回、数か月練習をしてきて、僕たちにチアを教えてくださっているSHOCKERSのOBの方たちの、チアについて語っている顔がみなさん輝いていて、素敵な笑顔をされているのが印象的で。僕もこの作品を通して、自分自身がそんなふうに笑えるようになりたい、作品がみなさんに届くまで本気で青春したいなと思います。映画館に観に来てくださった方々が、映画を観た後に、素敵な笑顔になってくれたら嬉しいです。そして個人的には2度目の朝井リョウさん原作作品。今回はどんな青春を送らせてもらえるのか、期待に胸が膨らみます。初心に帰って挑みます。

瀬戸利樹

最初は何も出来ない状態で不安もありましたが、翔はメンバーの中でも唯一の経験者というところもあるので、他のメンバーよりも美しくパフォーマンスをする事を意識して練習しています。僕達BREAKERSの姿が、これから新しい何かに挑戦しようとしている方への後押しになるよう、そして皆さんを笑顔にできるよう頑張ります。翔を見て、前に進む一歩を感じて頂ければなと思います!

岩谷翔吾

スクリーンでのお芝居もチアも何もかも初挑戦なので、自分はただがむしゃらに頑張ることしかできないと思い、練習から気合を入れて参加しています。練習が進むにつれて7人の絆が深まり、役を越えて本当の仲間になれている、きっといい作品になると強く感じています。みんな何もできないところから始めて、全力で練習して、まだまだ形はきれいじゃないけれど、7人でがむしゃらにやっている姿が、感動に繋がると思います。観た人の背中を押すような、自分も何かできるんじゃないかと思ってもらえるような映画にしたいです。全力で挑みます。楽しみにしていてください!

菅原健

みんなより少し遅れて現場に入ったのですが、温かく迎えてもらって、練習にもどうにか追いついて、少しずつチアらしくなってきました。本番でイチローとしてちゃんと表現するためにも、撮影までもっと頑張ろうと思っています。この映画は、観終わった後、自分も何か新しいことを始めようと思うきっかけになると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

小平大智

原作や脚本を読んで、トンちゃんのことをすごく素敵だなと感じました。そして、僕と似ているところもあるけれど、僕よりもずっと強い人だ。トンちゃんのようになりたい。そんなふうに練習を始めてから思うようになりました。トンちゃんや僕みたいに、もっと頑張りたいのにできなかったり、不安や怖いという気持ちを持ってしまう人はたくさんいると思うんです。そんな人に「この太った人が頑張っているなら私も頑張ろうかな」と思ってもらえるように、精一杯頑張りたいです。映画を通して、僕が練習中にいただいたものをちゃんと返したい、ちゃんと伝えたいと思っています。

■公開情報
『チア男子!!』
2019年初夏、全国公開
出演:横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大
原作:朝井リョウ『チア男子!!』(集英社文庫刊)
脚本:登米裕一
監督:風間太樹
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
(c)朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT
公式サイト:http://letsgobreakers7.com
公式Twitter:@letsgobreakers7
公式Instagram:letsgobreakers7

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる