稲森いずみが“真面目に”不倫をする主婦に 『それを愛とまちがえるから』連続ドラマ化決定

『それを愛とまちがえるから』ドラマ化

 直木賞作家・井上荒野原作の『それを愛とまちがえるから』が、WOWOWオリジナルドラマとして、稲森いずみ主演で連続ドラマ化されることが決定した。

 

同ドラマは、結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、セックスレスになってしまった夫婦の行く末を笑いあり、涙ありで送る大人のためのラブコメディ。

 専業主婦の伽耶は、仕事熱心で性格も合う夫・匡と結婚15年目を迎えて幸せな人生を送っていたが、2人は長きに渡るセックスレスでもあった。ある朝、匡に恋人がいることを尋ねた伽耶は、匡が自分にも恋人がいることに気づいていたのを知る。実は伽耶も漫画家の誠一郎と不倫関係であった。そんな中、通っていた整体院の整体師・朱音が匡の恋人だということを知った伽耶、そしてその場に偶然居合わせた匡と誠一郎。お互いの恋人を知ってしまった夫婦と、その恋人たちが織り成す四角関係の行方を描く。

 同ドラマがWOWOWのオリジナルドラマ初出演、初主演となる稲森は、夫とのセックスレスに悩み、真面目に一生懸命不倫をする主人公・伊藤伽耶役を演じる。自分の本当の気持ちを溜めてしまいがちで、ときに突拍子もない発言や行動をしてしまうという役柄となっている。 

 また同ドラマのチーフ監督を、『101回目のプロポーズ』『最後から二番目の恋』『最高の離婚』を手がけた宮本理江子が務める。

 あわせて、稲森と宮本監督のインタビュー映像と、稲森、宮本、原作者である井上からのコメントも公開された。

稲森いずみ インタビュー

宮本理江子監督 インタビュー

コメント一覧

稲森いずみ

今回、WOWOWのオリジナルドラマに初挑戦させていただきましたが、顔見知りのスタッフや監督が集まってくださり、とても居心地の良い現場を作ってくださったので、幸せな環境で撮影を行うことが出来ました。
初めて台本を読んだときは、とても面白い作品だなと思いました。この作品は、日常で起こる夫婦のあるあるがたくさん詰まっています。その状況や相手の想いをどう捉えて、その後を生きていくのか、視聴者の方にもヒントになり、ポジティブな気持ちにもなれます。
私が演じる伽耶は、とても真面目で良い人です。自分の中で溜め込んでいる想いが強過ぎて、それが溢れ出てしまったときに、うまく処理をすることができなくて意外な言動をしてしまう。その言動がいろいろな面白い話に展開されていきます。
それぞれのキャラクターも、とても可愛くて愛おしくて笑えます。撮影中も笑ってしまうのを我慢することが大変でした。是非、見ていただきたいです。

井上荒野

どうしようもない人たちの物語です。やらなければいいことばかりしてしまいます。でも、やらなければいいことはわかりきっているのに、やってしまうこと。間違っていると知りながらやめられないこと。そういうことは、誰の人生にも起こりうるのではないでしょうか。最初は他人事としてばかだなあ、と思って、ゲラゲラ笑って、それからちょっと沈黙して、ときどき「ズキッ」とするようなドラマになるといいなと思っています。

宮本理江子

WOWOWでは、男性向けの男らしいドラマが多かった中、新たなチャレンジとして女性向けのコメディをやってみたいということで企画されたドラマです。
この物語は、普通の主婦で生真面目だった主人公の伽耶が、今まで自分の中で溜めていたものが耐え切れなくて意外な行動をし、夫婦の仲がこんがらがっていくお話です。主演の稲森さんは、伽耶と似ていて芯がすごく強い方。物腰は柔らかいんですが、鋭くいろいろなことを感じられていて、こちらの要求にもものすごく敏感に反応して対応してくださる。技術もあって、愛もあるとても素敵な女性です。
最近、正しいことをして生きていかなくてはいけないというプレッシャーで世の中の人が喘いでいる気がしています。間違ったことをしないで生きてきたのに、虚しいとか悲しいとか感じている方に見ていただいて、笑い飛ばしていただけたら嬉しいです。

■放送情報
連続ドラマW『それを愛とまちがえるから』
2019年2月、土曜22:00放送スタート(全5話)※第1話無料放送
出演:稲森いずみほか
原作:井上荒野『それを愛とまちがえるから』(中公文庫)
監督:宮本理江子、樹下直美
脚本:牧五百音、新井友香
音楽:平沢敦士
プロデューサー:植田春菜、浅野澄美
製作著作:WOWOW
制作協力:FCC
公式サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/soreai/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる