松下奈緒、『俺のスカート、どこ行った?』に出演 「古田新太さんの美脚に驚きました」

松下奈緒、古田新太主演ドラマに出演

 古田新太が主演を務める、4月20日スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』 に、松下奈緒が出演することが決定した。

 本作は、ゲイで女装家の高校国語教師・原田のぶお(古田新太)が主人公の学園エンターテインメント。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に、ゲイで女装家の原田のぶおが赴任した。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことがある。歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂。奇想天外で破天荒な原田が、巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。

 脚本は、『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK)の櫻井智也と『平成物語』(フジテレビ系)の加藤拓也が担当。主人公・原田のぶおのキャラクター監修には、女装パフォーマーのブルボンヌが名を連ねている。

 松下は、原田のぶおの同僚である数学教師・長井あゆみ役を演じる。長井あゆみは、「私に任せていただければ、偏差値を10上げてみせます」という、確固たる信念に基づき指導をする容姿端麗の数学教師。生徒たちの偏差値をあげるためには、自分を犠牲にすることもいとわない。自分の理想とかけ離れた教育を施す原田のぶおと衝突を繰り返す役柄となっている。

 松下、大倉寛子プロデューサーの2名からはコメントが寄せられている。

キャスト&スタッフ コメント

松下奈緒(長井あゆみ役)

先生役は何度も演じさせて頂いていますので、今回はどんな先生なのか楽しみにしています。原田先生と出会うことで、生徒や先生達がどう変わっていくのでしょうか。個人的には古田新太さんの美脚に驚きました。古田さんとは何度かご一緒させて頂いていますので、どんな先生を演じられるのか、またこれまでに見たことがない学園ドラマになるんじゃないかと、とてもワクワクしています。

大倉寛子プロデューサー

初めて松下さんにお会いした時、あまりにも素敵で息が止まりました! 松下さんが持っている唯一無二の存在感を生かして、思いきって演じてほしいと思っています。古田新太さん演じる主人公・原田のぶおとの衝突するお芝居、期待しています!

■放送情報
土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』
日本テレビ系にて、4月20日(土)放送スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:古田新太、松下奈緒
脚本:櫻井智也、加藤拓也
音楽:井筒昭雄
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:大倉寛子、茂山佳則(AXON)
IPプロデューサー:植野浩之
キャラクター(原田のぶお)監修:ブルボンヌ、白川大介
演出:狩山俊輔、水野格
制作協力:AXON
(c)日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる