ボー・ピープや新キャラクターも登場! 『トイ・ストーリー4』最新映像公開

 7月12日に全国ロードショーされる映画『トイ・ストーリー4』より、最新映像が公開された。

 

本作は、おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆を描く『トイ・ストーリー』シリーズ最新作。新キャラクター“フォーキー”が登場すること以外、物語については一切明かされておらず、アンドリュー・スタントン、ピート・ドクター、リー・アンクリッチといった『トイ・ストーリー』全作品に深く関わっているピクサーのストーリー・テラーたちがアイデアを持ち込み、『インサイド・ヘッド』で脚本を担当したジョシュ・クーリーがメガホンを取った。

 ウッディとバズ・ライトイヤーといったお馴染みのキャラクターに加え、19年ぶりにシリーズにカムバックしたボー・ピープが登場。さらに、物語のキーマンと噂されるフォーキーやふわもふコンビダッキー&バニーはもちろん、カワイイ女の子のアンティークおもちゃギャビー・ギャビー、カナダのスタントマンであるデューク・カブーンといった新たなキャラクターも登場する。

『トイ・ストーリー4』最新映像

 今回公開された『トイ・ストーリー4』最新映像は、ウッディたちの仲間に、幼稚園生になるボニーが学校の工作で作ったおもちゃ・フォーキーが加わるシーンから始まる。ウッディはみんなにボニーの今1番のお気に入りである彼を快く紹介するが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を“ゴミ”だと認識し「ボクはおもちゃじゃない!」と言い放ち、自分の居場所=ゴミ箱に捨てられようとボニーの元から逃げ出してしまう。

 フォーキーが逃げ出したことでウッディたちの新たな冒険がはじまり、ボー・ピープとの再会やふわもふコンビのダッキー&バニー、そして新たに登場することが分かった新キャラクターで謎めいたアンティークのおもちゃギャビー・ギャビー、そしてユーモア溢れるデューク・カブーンらとの出会いや、なかなか戻ってこないウッディとフォーキーを心配したバズたちが2人の捜索に乗り出す様子が描かれている。

 ラストシーンでは、おもちゃにとって一番大切なことは、“いつも子供のそばにいること”だと信じているウッディが「子供におもちゃが必要なように、おもちゃにも子供が必要だ。」と語り、優しくも、何か強い決意をする表情も確認できる。

■公開情報
『トイ・ストーリー4』
7月12日(金)全国ロードショー
監督:ジョシュ・クーリー
製作:ジョナス・リヴェラ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserve

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる