シャザムの正体が家族にバレて大ピンチ!? 『シャザム!』本編映像公開

『シャザム!』本編映像

 4月19日に全国ロードショーされる映画『シャザム!』より、本編映像が公開された。

 DC映画最新作となる本作は、『ライト/オフ』『アナベル 死霊人形の誕生』のデビッド・F・サンドバーグ監督がメガホンを取ったコメディ・アクション。「シャザム!」という言葉を発したらスーパーヒーローになる力を手に入れた少年の姿を描く。

 『CHUCK/チャック』のザッカリー・リーヴァイが主人公のシャザムを演じたほか、『アンディ・マック』のアッシャー・エンジェル、『キングスマン』シリーズのマーク・ストロング、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のジャック・ディラン・グレイザーが出演した。

 シャザムを演じたリーヴァイは自身のInstagramで、「『シャザム!』がいよいよ公開2週目となるけど、みんなに感謝を言いたい。僕たちを支えてくれ、信じてくれてありがとう。そして、この映画を観た後も作品に沢山の愛を注いでくれてありがとう。もし、まだこの映画を観ていなかったら、心から観て欲しいし、映画を観て新たな気持ちが芽生えたり、笑顔になってもらえることを願ってるよ」と、感謝のコメントを寄せた。

『シャザム!』本編映像

 公開された本編映像では、急に子供から大人の姿になってしまうというまさかの出来事に困惑するビリーが、同じ里親のもとで暮らすヒーローオタクの親友フレディに助けを求めるが、変身を解く方法すらわからず、シャザムの姿のまま自宅へ帰ることに。両親に見つかりそうになった2人は慌てて里子兄弟の末っ子ダーラの部屋に逃げ込んでしまう。

 騒がしい物音に目を覚ましたダーラに大きな声を出されないように思わず高速移動で口を塞ぐシャザム姿のビリー。「それじゃ誘拐犯だ」とフレディにすかさずツッコまれると、今度は「僕だ ビリーだ 魔術師のせいで…」と慌てて状況説明を開始。その様子を見て「余計混乱する」とまたまたフレディが冷静にツッコむが、説明を止められないビリーは「洞窟で老人が“シャザム”と言えと…」と続けると、家中の電気をショートさせる強力な稲妻とともにビリーが元の姿に。「シャザム!」が変身の呪文であることがついに判明する。

■公開情報
『シャザム!』
4月19日(金)全国公開
監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、ジャック・ディラン・グレイザー、マーク・ストロング
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
公式サイト:http://shazam-movie.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる