ダンディ坂野が“お弁当役”で「ゲッツ!」を披露 篠原涼子主演映画『今日も嫌がらせ弁当』本予告

 篠原涼子主演映画『今日も嫌がらせ弁当』より、本予告とポスタービジュアルが公開された。

 

本作は、2015年に『Amebaブログ』デイリー総合ランキング1位を獲得し、エッセイ異例の累計発行部数20万部を記録した同名原作を実写映画化するもの。実話をベースに、不器用な母娘の関係性を描く。

 篠原が演じるのは、八丈島に暮らす主人公のシングルマザー・持丸かおり。反抗期の娘・双葉を芳根京子が演じるほか、かおりのブログ愛読者で一児のパパ・信介役を佐藤隆太、双葉の姉・若葉役を松井玲奈、双葉が密かに想いを寄せる同級生・達雄役を佐藤寛太が務める。『僕たちと駐在さんの700日戦争』『レオン』の塚本連平が監督・脚本を務めた。 

 公開されたポスタービジュアルでは、フライパンを手に持つ篠原の印象的な姿が写し出され、「生意気でも、反抗期でも、あなたが娘でよ
かった。」というコピーとともに、芳根や松井、佐藤隆太、佐藤寛太らの姿も切り取られている。 

『今日も嫌がらせ弁当』本予告

 本予告映像では、今回解禁となったフレンズの主題歌に乗せて、反抗期の娘・双葉が態度を改めるまで嫌がらせ弁当を作り続けると決意したかおりと、「残したら負け」と意地を張ってその弁当を食べ続ける双葉による、高校生活3年間に渡るバトルが描かれる。ボンド木工用に、さけ茶漬けに、貞子に、ダンディ坂野といった、かおりが作るクオリティの高すぎるキャラ弁の数々に思わず「うっざ!!」と叫ぶ双葉の姿も確認できる一方で、女手ひとつで懸命に子育てをしてきたかおりが「思った通りにいかなくて、落ち込んでばかり」と弱音を吐く場面や、「何やっても無駄なんだよ!」と激昂する双葉に、愛の平手打ちをするかおりの姿も映し出されている。

 さらに本作では、ダンディ坂野の他に、小島よしお、スギちゃん、日本エレキテル連合もキャラ弁で出演、本人たちが声での出演を果たしていることが明らかとなった。まさかの“お弁当役”での出演を果たしたダンディ坂野は、「割とキャラ芸人なので、色んなものにキャラクターで使ってもらうと嬉しいですよね。子どもに自慢したいと思います!」と話し、「声だけですが、お弁当として出ております。見どころ満載なので、是非楽しく観てちょんまゲッツ!!」とコメントを寄せた。

■公開情報
『今日も嫌がらせ弁当』
6月28日(金)、全国公開
出演:篠原涼子、芳根京子、松井玲奈、佐藤寛太、佐藤隆太
原作:『今日も嫌がらせ弁当』(三才ブックス刊)
監督・脚本:塚本連平
主題歌:フレンズ「楽しもう」(Pimalayas.Records)
配給:ショウゲート
制作プロダクション:日活、ジャンゴフィルム
製作:2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
(c)2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
公式サイト:iyaben-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる