TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、本物の信長は誰だ!? 『3人の信長』ポスター&特報公開

 9月20日公開の映画『3人の信長』より、特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、「我こそが信長」と主張する3人の信長と、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちとの攻防を描いた時代劇エンターテインメント。復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長だった。万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。3人のうち2人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとするが、噂に聞いた信長にそれぞれ似通っている3人が今川軍を翻弄。互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける。

 ポスタービジュアルは、「ホンモノ、だ~れだっ!」というキャッチコピーに、3人の信長のちょんまげ姿が。初の時代劇映画主演にして、初のちょんまげ姿を披露するTAKAHIROは、3人のなかで最も“頭がキレるかぶき者”の信長・甲役に。市原隼人は、“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙、岡田義徳は、“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙に扮した。

『3人の信長』特報映像

 特報映像では、今川軍の前に現れた、影武者を含む3人の織田信長(EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳)に、高嶋政宏や相島一之らが戸惑う様子が描かれる。真の信長の命を敵から守るため、「ホンモノの信長は、だ~れだっ!」と叫ぶTAKAHIROに、クセまでそっくりな3人の信長が、「俺こそ信長である」とアピールする姿が映し出される。

コメント一覧

TAKAHIRO

岡田義徳さん、市原隼人さんをはじめ、大先輩であり豪華すぎるキャストの皆様との素晴らしい出会いに感謝します。心地よい緊張感のなか、良いチームワークで作り上げたこの作品が、皆さんに愛される映画になることを心から願っております!!

市原隼人

『3人の信長』という枠の中で、信長の枠を壊そうと精いっぱい遊ばせて頂きました。誰が信長なのか、という心理戦があり、ちょっとした言葉とか、目線とか表情が伏線となってつながっていくので、一瞬一瞬に注目してご覧ください。

岡田義徳

歴史も題材にし、ちゃんとしたフィクションで、面白い話ができたというのは、僕にとっては挑戦的な一本となりました。すごくフランクに見れる時代劇ですので、楽しみにして観に来て下さい。

■公開情報
『3人の信長』
9月20日(金)全国公開
出演:TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳、相島一之、前田公輝、奥野瑛太、坂東希、髙嶋政宏
監督・脚本:渡辺啓
制作:イメージフィールド
製作:「3人の信長」製作委員会
配給:HIGH BROW CINEMA
(c)2019「3人の信長」製作委員会
公式サイト:3nin-nobunaga.jp
公式Twitter:@3nin_Nobunaga
公式Facebook:www.facebook.com/3nin.nobunaga/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる