夏帆、松尾諭、白石隼也ら、賀来賢人主演『アフロ田中』出演 夏帆「アフロの可能性を感じている」

夏帆ら8名、『アフロ田中』出演へ

 賀来賢人が主演を務める『WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中』に、夏帆、松尾諭、白石隼也、小澤征悦、村川絵梨、清水葉月、今野杏南、渡辺えりが出演することが決定。あわせて特報が公開された。

 のりつけ雅春による連載17年の人気コミックシリーズを原作とした本作は、どうでもいいような日常や青春の機微を独自のセンスで捉え、ゆるいオチで毎話完結していく物語。

 庵野秀明監督『シン・ゴジラ』や大根仁監督『モテキ』などブロックバスターの現場で腕を磨き、音楽ドキュメンタリー映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー』や数々のミュージックビデオ演出、さらにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション演出を手がける石田雄介が監督を務めた。

 夏帆は、見かけによらず実は田中と同じく恋愛に不器用なOLのヒロイン・マキ役で、久しぶりにロングヘアー姿を披露。田中の同僚で未だに中学生ノリな困った先輩・西田役に松尾、田中と同い年で純粋だけどむっつりスケベな童貞サーファー・高橋役に白石、田中の恋愛の師匠的存在でもあるモテ男・鈴木役に小澤、鈴木のことが大好きなちょっと面倒くさい女の子・ナオミ役に村川、計算高くて恋愛上手な、マキの師匠的存在・ユキ役に清水、男性陣を虜にするサーフィン上手な婦人警官・ミワコ役に今野、西田がふらりと立ち寄るスナックのママ役に渡辺が決定した。

『WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中』特報

 このたび公開された特報では、今回発表されたキャストの姿をはじめ、田中を演じる賀来のダンスシーンなどが収められている。

夏帆 コメント

出演が決まった心境

脚本が面白く、賀来くんが田中を演じるなんて、現場が楽しみ!と思っていました。女子からみても可愛いマキちゃんを演じるのかとプレッシャーで胃が痛くなりました。数年ぶりに髪をロングヘアにして、マキちゃんに少しでも近づけるようがんばりました。

原作の印象

ヒロシとマキのエピソードは全部好きです。原作にあるエピソードをどこまで再現できているか、是非放送を楽しみ にしてください。ラーメンぶっかけてます。

あなたにとって“アフロ”とは?

最初に賀来くんのアフロ姿を見たときは思わずクスッとしてしまったのですが、撮影が進むにつれてだんだんと格好よく見えてきて、、アフロの可能性を感じているところです。

メッセージ

田中ことヒロシとマキの不器用でもどかしすぎる恋模様を、ぜひ放送で、みなさんにも温かく見守ってもらえたらな、とおもいます。

松尾諭 コメント

出演が決まった心境

共演者の方々がほぼ初めての人ばかりだったので、ワクワクとドキドキが混ざったような感じでした。

原作の印象

田中とマキのデートのエピソードはどれも笑えてキュンとして好きです。

あなたにとって“アフロ”とは?

「反逆と調和」です。

メッセージ

漫画からそのまま飛び出してきたような原作イメージそのままのおかしな面々が紡ぎ出すアフロ田中ワールド、どうぞご堪能ください。

白石隼也 コメント

出演が決まった心境

まずWOWOWのドラマで『アフロ田中』をやるのか、とナゼ僕に純真無垢な童貞・高橋くんの役が回ってきたのか、と二つの驚きがありました。そして、あの田中を賀来くんがやったらきっと面白いだろうなぁと。

原作の印象

原作『アフロ田中』は、オトコのしょうもないプライド、隠し持つ変態性、穿った女性観など男子なら誰しもがあるであろう箇所の描かれ方がとても面白いです。ジャスティン・ビーバーには理解出来ないかもしれないけども。好きなエピソードは、高橋くんがみんなには内緒でおっぱいパブに通っているくだりです。初めておっぱいと接し、人間としてオトコとして大きくなった、気がしている高橋くんがサイコーでした。

あなたにとって“アフロ”とは?

特にこれと言った思い入れはないです。夏場、蒸れそうだなぁ、と。人生に一度はやってみたい気もしますが、やっぱり蒸れそうだし、すぐに飽きそう。アフロの中に飴を入れてみたい願望だけはあります。

メッセージ

いかに自分の気持ち悪い部分をさらけ出せるか、という一心で撮影に挑みました。笑いのツボは人それぞれですが、楽しんで観て貰えるドラマになっているのではないかと思います。ジャスティン・ビーバーにはきっとハマらないでしょうけど。

小澤征悦 コメント

出演が決まった心境

初めてアフロ田中と言うタイトルを事務所から聞かされた時、もしかしたらゆる〜くダマされてるんじゃないか?と思ったほどでした。が、台本を読んだら声を出して笑うほど面白く、ダマされていない事が分かり、良かったです(笑) 

原作の印象

原作が面白いのは言うまでもありませんが、今回はやはり台本が非常に精巧に作られてます。全10話の台本の中で、田中の妄想が随所に出てくるのですが、これはまた、ほんとに男ってこうだよね、ダメだよね、と思わせる描写が、非常に、たまらなく、自分は好きです。

あなたにとって“アフロ”とは?

自分にとってアフロとは、男の象徴です(意味不明)

メッセージ

自分たち俳優部は、一生懸命、真面目にバカを演じました。でも見て頂く方には、もうほんとに何も考えず、リラックスして観て頂けたら幸いです。アフロ田中を通じて、男なら、反省と共感と共に、女性なら、男への愛嬌と、かるーい軽蔑と共に(笑)、存分にアフロの世界観を味わって下さい!

■放送情報
『WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中』
WOWOWプライムにて、7月5日(金)放送スタート 毎週金曜深夜24:00〜放送
全10話、第1話無料放送
原作:のりつけ雅春『上京アフロ田中』(小学館『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載)
監督:石田雄介
出演:賀来賢人、夏帆、松尾諭、白石隼也、小澤征悦、村川絵梨、清水葉月、今野杏南、渡辺えりほか
(c)のりつけ雅春/小学館 (c)2019 WOWOW
公式サイト:https://www.wowow.co.jp/drama/afrotanaka/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる