『あなたの番です』第1章全話ネット配信決定 第2章『反撃編』のあらすじも明らかに

『あなたの番です』第1章、ネット配信決定

 日本テレビの2クール連続ノンストップ・ミステリードラマ『あなたの番です』第1章の全 10話が、期間限定でネット配信されることが発表された。

 本作は、都内のマンションで起こる“交換殺人ゲーム”を描くノンストップ・ミステリー。原田知世と田中圭が、殺人ゲームの舞台になるマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”菜奈と翔太を演じている。

 とあるマンションに引っ越してきた1組の新婚夫婦。 マイホームを手に入れ「穏やかで、幸せな暮らしが待っている」2人はそう信じていた。しかし、マンションの周囲で次々と人が死んでいく。奇しくも、夫婦が越してきた直後から相次いで起こる殺人事件。動機がある者には完璧なアリバイがあり、どの殺しも犯人は一向に逮捕されない。謎の連続死のきっかけは、住民の間で行われた、13人の住民がそれぞれ“殺したい人”を書いてその紙をランダムに引いていく“交換殺人ゲーム”だった。

 本作は、Huluでは既に全10話が配信されているが、TVer、日テレ無料(TADA)でも全 10話が配信される。TVer、日テレ無料(TADA)では第1話から第5話までが、現在より6月27日の午前11時59分まで、また第6話から第10話までが、6月27日午後12時から、6月30日の午後10時29分まで配信される。TVer、日テレ無料では、1週間限定の配信となる。

 6月30日より放送される第2章『反撃編』では、菜奈(原田知世)を襲って逮捕された早苗(木村多江)は“ミキサー主婦”として世間の注目の的となり、山際(森岡豊)の殺害も早苗と正志(阪田マサノブ)の犯行という疑いが強まる。しかし、早苗と正志は、警察の取調べに完全黙秘していた。

 翔太(田中圭)は、菜奈の最期の姿を映した動画のことを警察に通報し、サイバー班が菜奈のパソコンを解析するものの、投稿者は特定できない。そんな中、管理人の蓬田(前原滉)が304号室に引っ越してきた住民・二階堂(横浜流星)を連れてくる。二階堂は、人工知能・AIを研究する大学院生だった。

 一方、黒島(西野七瀬)は、早苗と正志の息子・総一(荒木飛羽)を近くの公園で見かける。総一は施設から戻り、叔母のサンダーソン正子(池津祥子)と402号室で新生活を始めている。黒島は、慣れない“普通の生活”に戸惑う総一に優しく接する。そんな2人を、何者かが見ていた。翔太は、菜奈を殺した犯人は住民のうちの誰なのかを推理する。「犯人を見つけたとして、迷わず復讐できるかな」と自問自答する翔太。そして彼は、304号室を訪ねる。

■放送情報
日曜ドラマ『あなたの番です-反撃編-』
日本テレビ系にて、6月30日(日)22:30〜放送スタート
企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
演出:佐久間紀佳ほか
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝、松山雅則
制作協力 :トータルメディアコミュニケーション
製作著作 :日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/anaban/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる