『ストレンジャー・シングス』S3特別映像公開 高橋名人VSキャストのゲーム対決が実現!

『ストレンジャー・シングス』S3特別映像

 7月4日からシーズン3が全世界同時配信されるNetflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』より、特別映像が公開された。

 本作は、1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件を巡り、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく模様を描いたスペクタクル・アドベンチャー。ウィルを探す親友の少年たち、マイク、ダスティン、ルーカスの3人が見つけたのは、謎の少女“11(イレブン)”だった。すべての不可解な謎をつなぐ、小さな町に隠された恐ろしい秘密とは。シーズン2からは、転校生の少女マックスも少年らの仲間に加わり、ドラマチック且つスリリングな展開が描かれた。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』キャストと高橋名人の夢の対決!特別映像

 公開された特別映像では、本作の舞台となる80年代を象徴する元祖プロゲーマー・高橋名人が撮影現場を訪問し、キャストたちと“ゲームは1日1時間”の約束を破ってゲーム対決に挑む様子が映し出されている。

 高橋名人は、「『ストレンジャー・シングス』は、1stシーズンから大好きなシリーズでしたので、キャストのみなさんと、作品の設定となっている80年代に大ヒットした『スターフォース』をプレイできて本当に嬉しかったです。僕の16連射を見て驚くキッズたちの姿に、思わず当時の子供たちを重ねてしまい、久しぶりに“名人”としてのアツい気持ちが込み上げてきました。私は、英語は余りしゃべれないのですが、そんな中でも、キャストのみなさんから“もっとやろうよ、帰らないでよ”とハグされた時は、僕も作品の中の彼らのチームの一員になれた気がしました」と話し、「キャストのみなさんと夢のような時間を過ごし、気づけば何時間もプレイしてしまいましたけれども、やっぱりゲームは1日1時間(笑)。そして、ゲームの後には、個人的に撮影場所など聖地巡礼をしてたっぷりと作品の世界を堪能してきました! とにかく、シーズン3が楽しみでたまりません!」とコメントしている。

■配信情報
Netflixオリジナルシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』
シーズン1~2:独占配信中
シーズン3:7月4日(木)より独占配信開始
Netflix:https://www.netflix.com/ストレンジャーシングス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる