麻薬捜査班が検挙のためにフライドチキン店をオープン 『エクストリーム・ジョブ』来年1月公開

『エクストリーム・ジョブ』来年1月公開

 韓国歴代興行収入1位を記録した映画『極限職業(原題)』が、『エクストリーム・ジョブ』の邦題で2020年1月3日よりシネマート新宿ほかにて公開されることが決定した。

 本作は、解散の危機に直面した麻薬捜査チームが、麻薬組織検挙のために潜入捜査としてフライドチキン店を始めたものの、その店が美味しいと口コミが広がり巻き起こるストーリー。本国では公開からわずか半月で観客動員数1000万人を突破、その後1500万人まで記録を伸ばし、韓国歴代興収ランキング第1位を獲得した。

 昼夜問わず走り回るが、実績はどん底、挙げ句の果てに解散の危機を迎える麻薬班。これ以上引き下がることのできないチームの年長者であるコ班長は、国際犯罪組織の国内麻薬密搬入情報を入手し、チャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンの4人のチーム員たちとともに潜伏捜査に出る。麻薬班は24時間監視のため、犯罪組織のアジト前にあるチキン屋を買い取
り、偽装創業を行うことに。まさかの絶対味覚を持つマ刑事の隠れた才能でチキン屋は一躍名店としての噂が広まる。捜査は後回し、チキン商売で目まぐるしいほどに忙しくなった麻薬班に、ある日絶好の機会が訪れるが……。

 映画『二十歳』で注目を集めたイ・ビョンホン監督が「まともに笑える映画を作りたかった」という構想の元でメガホンをとり、『7番房の奇跡』のリュ・スンリョンらが出演する。

■公開情報
『エクストリーム・ジョブ』
2020年1月3日(金)シネマート新宿ほか全国ロードショー
監督:イ・ビョンホン
出演:リュ・スンリョン、イ・ハニ、チン・ソンギュ、イ・ドンフィ、コンミョン(5urprise)
配給:クロックワークス
(c)2019 CJ ENM CORPORATION, HAEGRIMM PICTURES. CO., Ltd ALL RIGHTS RESERVED

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる