二階堂ふみが走り、伊藤沙莉が叫ぶ 『生理ちゃん』予告編&キービジュアル公開

 11月8日に公開される二階堂ふみ主演映画『生理ちゃん』より、予告編とキービジュアルが公開された。

 

原作は、生理痛の原因を擬人化したキャラクター“生理ちゃん”を描いた小山健の人気短編コミック。今まで取り上げられることの少なかった“生理”をポップに表現したインパクトのあるキャラクターや、漫画としての面白さだけではなく、感動する物語や名言も多く、女性だけではなく男性への“生理”に対する理解のきっかけになるなど、幅広い支持と共感を集めている。

 主演の二階堂が演じるのは、あまね出版『ZooE』の編集部で働く米田青子。そのほか、青子の職場で清掃の仕事をしている山本りほ役で伊藤沙莉、青子の妹で受験生のひかる役で松風理咲、青子の上司・渋谷誠役でリットン調査団の藤原光博、青子の彼氏・久保勇輔役で岡田義徳らが脇を固める。『人は見た目が100パーセント』『隣の家族は青く見える』などで演出を担当したフジテレビジョン所属の品田俊介が監督を務め、赤松新が脚本を手がける。

 公開されたキービジュアルでは、二階堂と二階堂に寄り添う“生理ちゃん”の姿が切り取られている。

『生理ちゃん』予告編

 予告編では、the peggiesによる主題歌「する」に乗せて、二階堂が“生理ちゃん”を背負って走るシーンや、伊藤が“生理ちゃん”に向けて叫ぶ様子が描かれている。

■公開情報
『生理ちゃん』
11月8日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国順次公開
出演:二階堂ふみ、伊藤沙莉、松風理咲、須藤蓮、狩野見恭兵、豊嶋花、信太昌之、藤原光博(リットン調査団)、中野公美子、鈴木晋介、広岡由里子、笠松伴助、小柳津林太郎、八木橋聡美、安藤美優、竹村仁志、田宮緑子、飯田愛美、岡田義徳
監督:品田俊介(フジテレビジョン)
原作:小山健『生理ちゃん』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
脚本:赤松新(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
企画:稲葉直人(フジテレビジョン)
主題歌:「する」the peggies(Epic Records Japan)
制作プロダクション:フィルムメイカーズ
制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー、フジテレビジョン
製作:吉本興業
(c)吉本興業 (c)小山健/KADOKAWA

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる