生田斗真主演『俺の話は長い』主題歌は関ジャニ∞の新曲 横山裕「大切な“友”である斗真の作品」 

『俺の話は長い』主題歌に関ジャニ∞

 10月12日より放送がスタートする生田斗真主演の新土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)の主題歌が、関ジャニ∞の新曲「友よ」に決定した。

 本作は、ヘリクツの天才である“ダメ男”の、奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマ。生田演じる主人公・岸辺満は、大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗し、6年前から無職のニートに。屁理屈上手で「口げんかだけは誰にも負けない」という特殊能力で、自分のふがいなさを人のせいにして生き延びてきた。ところが、「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している彼の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す。共演として、安田顕(秋葉光司役)、小池栄子(秋葉綾子役)、清原果耶(秋葉春海役)、原田美枝子(岸辺房枝役)の出演が決定している。

 なお、生田は本作が4年振りの連続ドラマ主演で、 日テレでの連続ドラマは初主演となる。脚本を『世界一難しい恋』『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』 (共に日本テレビ系)などの脚本家・金子茂樹が手がける。

 錦戸亮の脱退後、5人体制で初となる関ジャニ∞の新曲「友よ」は、答えがないこの時代を一緒に生きる全ての“友”に向けて、彼らの惜しみない愛と揺るがない覚悟を、無骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込んだ、生の応援歌。繰り返した挫折の数だけ何度でも背中を押してくれる、打ちのめされた心を何度でも奮い立たせてくれる、そんな関ジャニ∞の究極のエールになっている。音源は、10月5日の地上波ドラマPRにて解禁を予定している。

 主題歌を担当する関ジャニ∞の横山裕と主演の生田からはコメントが寄せられている。

コメント一覧

横山裕

5人の関ジャニ∞として初めての楽曲「友よ」が、日本テレビ10月期土曜ドラマ『俺の話は長い』の主題歌に決定しました! 僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!

生田斗真

新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。
彼らとは本当に「長い」付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえる事、本
当に本当に嬉しく思っています。
新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ『俺の話は長い。』
末永く! 末長く!
応援宜しくお願いします!
関ジャニ∞よ! 友よ! ありがとう!

■放送情報
土曜ドラマ『俺の話は長い』
日本テレビ系にて、10月12日(土)スタート 毎週土曜22:00~22:54
出演:生田斗真、安田顕、小池栄子、清原果耶、原田美枝子
脚本:金子茂樹
演出:中島悟、丸谷俊平
プロデューサー:櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー:池田健史
主題歌:関ジャニ∞「友よ」
創作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:日本テレビ放送網
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/orebana/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる