池松壮亮が愛する蒼井優の笑顔を取り戻すために奮闘 『宮本から君へ』主題歌入り90秒予告

 池松壮亮主演映画『宮本から君へ』の主題歌入り90秒予告が公開された。

 本作は、1990年に『モーニング』にて連載をスタートし、いまもなお多数の著名人からも愛され続ける新井英樹の同名作を実写映画化したヒューマンドラマ。2018年にテレビ東京にて連続ドラマ化され、熱血営業マン・宮本浩が、七転八倒しながら困難を乗り越えていく姿を描いた。映画では、原作の後半をベースに、池松が演じる宮本浩と蒼井優が演じる中野靖子の前に立ちはだかる“究極の愛の試練”を、2人が克服していく姿が描かれる。

 この度公開された映像は、宮本浩次の主題歌「Do you remember?」に呼応するように、人生負けっぱなしの男・宮本(池松壮亮)が愛する靖子(蒼井優)の笑顔を取り戻すため、一世一代の勝負に挑む姿が映し出されている。「中野靖子は俺が守る」と宮本の決意からはじまる本映像は、幸せそうな宮本と靖子が映し出されるも、拓馬(一ノ瀬ワタル)が登場すると一変。彼女の笑顔を取り戻すため、宮本ががむしゃらに立ち向かう。映像の最後では、宮本と拓馬の“非常階段の決闘シーン”の新たな映像が収められている。

 さらに、堀江貴文と向井秀徳からコメントも到着した。

『宮本から君へ』主題歌入り90秒予告

コメント

堀江貴文(実業家)

新井英樹が描くのは本当の人間の表も裏も泥臭い部分も感情も全て乗っけた話だ。ヒロインを蒼井優にしたのも宮本を池松壮亮が演じるのも見事としか言いようがない。宮本と中野靖子のラブシーンをあれだけ演じられるのは凄すぎる。原作を知っているのに涙が溢れてくる。

向井秀徳

歯止めが効かないのよ、決着はつかないのよ、純情は。分かっちゃいるけど止められねえ。「もういいよ、宮本」オレは言う。「うーるーせ〜!!」だったら一言だけ言わせてくれ、あんまり人に言ったことないけどな。「がんばれ!宮本!」

■公開情報
『宮本から君へ』
9月27日(金)全国公開
原作:新井英樹 『宮本から君へ』百万年書房/太田出版刊
監督:真利子哲也
脚本:真利子哲也、港岳彦
出演:池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、柄本時生、星田英利、古舘寛治、ピエール瀧、佐藤二朗、松山ケンイチ
主題歌:宮本浩次「Do you remember?」(ユニバーサルシグマ)/レコーディングメンバー Vocal:宮本浩次、Guitar:横山健、Bass:Jun
Gray、Drums:Jah-Rah
配給:スターサンズ、KADOKAWA
(c)2019「宮本から君へ」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる