乃木坂46和田まあや、松村沙友理から教えてもらった豆知識を披露 「かき氷食べて、頭がキーンってなった時は……」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。8月29日の放送では、和田まあやが登場した。

 前日の斉藤優里からの宿題「最近知った豆知識を教えてー?」には、「人間の脳内ってどんだけ曲数入ってるんだろうってくらい曲数入ってるけど、世界で一番歌われている曲って『Happy Birthday to You』らしいですよ」という豆知識を披露。さらに、「かき氷食べて、頭キーンってなる時ありますよね。そういう時は持ってるかき氷を頭につけると治ります」という松村沙友理から教えてもらった知識を語ったあと、「足が攣ったとき、ピーンってしたら治る」と述べたうえ、「これは知ってるか」と自身で納得をしていた。

乃木坂46『ジコチューで行こう!』Type-C

 続く、8月26日、27日にナゴヤドームで開催された『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』についての話題では、メンバー同士でやっていたゲームについて明かした。例えば誰かが「ドリンク」と言えば「ゴクリゴクリ」と擬音を答えていくゲームを行なっていたようだ。高山一実を中心に、斉藤、川後陽菜、伊藤純奈、能條愛未が参加し、西野七瀬と中田花奈がその様子を見守っていたという。さらに、各地方公演にて披露されているメンバープロデュースによる「ジコチューユニットコーナー」には、和田がかなりの確率で参加していることも伝え、今週末のツアーファイナル宮城に期待を持たせた。

 各曜日の担当メンバーが競い合う「のぎおび選手権」では、パーティーグッズの定番「ワニワニパニック」に挑戦。4本という結果から、優勝者への焼肉お食事券は、火曜日の12本という結果を出した岩本蓮加に渡った。悔しさからか、再度ワニワニパニックに挑む和田だったが、2度目も6本という結果に終わった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる