乃木坂46 堀未央奈、クイズ王の推しで出題難易度アップ? バナナマン設楽「感覚ズレてんじゃん」

 9月17日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、先週に引き続き「知ってて当然!!!ボーダークイズ」に挑戦した。

乃木坂46『いつかできるから今日できる』

 この企画は、結成7年目を迎えた乃木坂46であれば、当然各メンバーのことはよく知ってるはずということで、メンバーなら必ず答えられるであろう「知ってて当然クイズ」に挑戦。メンバーは3期生をリーダーにした「大園チーム」「与田チーム」に分かれて対決し、問題レベルによって必要な正解人数が異なり、クリアできなければ生贄となったメンバーが高さ5mから落下することになる。

 4回戦目、チーム与田から生贄になったのは堀未央奈。高さ5mの足場にヒョコヒョコと軽快に現れた堀に、バナナマン・設楽統が「堀、普通の地面歩くようにやってきたね。高いところ大丈夫?」と聞くと堀は「高いところだめですね、めっちゃ怖いです。いざ立つと……ねぇ?」と急にタメ口になり不安を露わにした。堀に用意されたのは上級レベルの「堀が番組やブログなどで『好きなラーメン店』として挙げている岐阜県にあるラーメン店の名前は何でしょう?」という問題。あまりの難問に、今回一部の問題を作成しているクイズ王こと古川洋平氏の推しメンが堀という声がメンバーからあがり、設楽から「もう感覚ズレてんじゃん。色々調べすぎて、これ当たり前じゃんみたいになってる」と指摘すると、古川は「そうですね! これは当然正解出る!」と自信満々に声を張った。堀はすでに泣き顔になっており、「絶対無理ですよね……? 古川さんの感覚が歪み過ぎて……」と諦めモードに。

 堀が指名したのは、若月佑美、伊藤かりん、西野七瀬、伊藤万理華、秋元真夏。「丸デブ総本店」という正解に西野、万理華がニアピンしながらも、全員不正解に。落下を覚悟した堀は、なぜかポケットに手を入れるスタイルになり、バナナマン・日村勇紀は「そんな舘ひろしさんみたいになって」とツッコミを入れた。「本当に行くの!? 古川さんのバカ~!」と罵倒を浴びせた直後、堀は絶叫しながら落下。粉まみれになりながらも「無事」と一言呟いた後、重々しい形相で「めっちゃ怖いし、やっぱ難しくないですか?」と古川に訴えかけるとスタジオに笑いが起こった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる