乃木坂46、22ndシングルセンターは年内卒業の西野七瀬に 「まだあまり実感が湧いてない」

 乃木坂46による冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。9月23日放送回では「宮城公演の裏側潜入ロケ」後半戦がオンエアとなった。

『ジコチューで行こう!』(TYPE-A・DVD付)

 まずはメンバーが撮影したライブの舞台裏動画を公開。続いて開演15分前の映像では、松村沙友理から影アナに誘われたバナナマンの姿が。参加することになった二人は、メンバーに混じって緊張気味で影アナを行なうと、会場は“公式お兄ちゃん”の登場に盛り上がりを見せた。ライブ本番では3期生による「三番目の風」や、毎公演メンバーがプロデュースしたユニットで曲を披露する“ジコチュープロデュース企画”に続き、秋元真夏が登場。日村勇紀は「さっき聞いたら(秋元が)ピアノ弾くからすごい緊張してるって」と伝え、「あなたのために弾きたい」を弾き始めると、設楽統は「歌が変で笑っちゃうんじゃない?」と心配するも、見事な歌声を聴かせた。ステージ裏では安心感からか涙する秋元の姿が。高山一実は「昨日の時点ですごい上手だったんですけど、本番が一番上手だった」と語った。そしてライブは齋藤飛鳥が呼びかけ、万歳三唱で締めくくった。

 ライブ終了後、Tシャツを2回着替えるほど汗だくになったと明かした日村。「激痩せ! 激痩せライブ!」とコメントし、設楽は「バンザイの時(モニターに)映っちゃってビックリしちゃった」と苦笑い。恒例の差し入れは特注のかまぼこ花束。喜ぶメンバーに設楽は「俺らも欲しいんだけど、1個」とおねだりして笑いを誘いつつ、エールを送った。

 番組後半では22ndシングルの選抜メンバーを発表。今回は各列7名×3=21名というフォーメーションに。3列目左から斉藤優里、井上小百合、佐藤楓、大園桃子、伊藤理々杏、新内眞衣 、高山一実。初選抜の3期生・伊藤は「21枚目の時の選抜発表の時にすごい心配してくれて、お母さんとか。喜んでくれたらいいなって……まず思いました」と涙し、「足を引っ張らないようにしたいので、いっぱい頑張ろうと思います」と決意を語った。同じく初選抜の佐藤は「びっくりしてるし、『何で自分なんだろう』ってすごい思ってたんですけど、先輩方が来てくれて。『そういうことは思わずに、自分が選ばれた理由は考えつつ、一緒に頑張ろうね』って言ってくださって。頑張るしかないなと思います」と述べた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる