SKE48 須田亜香里、『踊る!さんま御殿』で妄想癖を明かす 「男性であれば誰にでもときめける」

 明石家さんまが司会を務める『踊る踊る踊る!さんま御殿 秋の女子アナVS女芸人 イケメン&美女大漁祭』10月16日放送回に、ISSA(DA PUMP)、須田亜香里(SKE48)らがゲスト出演した。

SKE48『いきなりパンチライン』(Type-A)初回限定盤

 番組では「世間から気づかれずに辛い」というトークの流れから「人に覚えてもらえるようにキャッチフレーズが欲しい」という話題へ。アイドルである須田は、キャッチフレーズについて聞かれると「“ブスから神セブン”です」と回答。続けて「ブスなのにAKB総選挙で7位以内に入ってきた」とキャッチフレーズの由来を説明すると、さんまからは「ブスじゃないよな」と返答が。すると、須田は「本当ですか? 最近ちょっとずつ綺麗になったんじゃないかなって」と笑顔で話すと、さんまからは「知らんがな! 自分で言うな! アホ!」とツッコまれた。さんまは、ISSAに話をふると「“ミスターフライデー”って呼ばれた時期はありますけど」「あと“平成の火野正平”っていう名前もありました」と発言し、会場は爆笑に包まれた。

 続いて、「エゴサーチをしてしまう」という話に。さんまが「書き込みは半分が間違えだ」と言うと、須田は「え? 共演者さんに会う前とか参考に見させてもらいますよ」と反応。さんまは「じゃあ、俺のも見た?」と聞くが、須田は「あ、見てないです」と否定。さんまに「“共演者は調べる”言うたやろ!」とツッコまれた。

 また、「趣味で集めているもの」というトークでは、ISSAは「ダンスとかやり始めて、スニーカーとかキャップとか」と明かす。続けて、さんまが須田に「彼女はどんな……?」とふると、須田は「え?! 花粉症?!」と聞き間違えてしまう。天然を炸裂させる須田に、さんまは「お前、俺は頭おかしい人か?! 今の流れわかるやろ! どんだけ下手くそな司会者やねん!」とツッコむ。改めて須田は「リップクリームとか口紅とか集めてます」と答えると、さんまからは「できれば、“私、集めてるの花粉です”って言ってくれ」と言われ、須田は自分の頭をこつんと叩いた。そんな須田に対し、さんまは「なんやねん、そのリアクションは! 俺、デート中にそんなんされたらゴーンいくで」と、殴りかかる仕草を見せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる