SKE48 松井珠理奈、休養した真相を明かす 「丸3日間寝ないでいたら体調を崩してしまった」

 ダウンタウンが司会を務める番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)が12月13日に放送。ゲストに松井珠理奈(SKE48)、河合郁人(A.B.C-Z)らを迎えて、「2018ウラ側初告白祭り」をオンエアした。

SKE48『Stand by you』(TYPEA)

 番組では松井がAKB選抜総選挙1位を獲得した直後に長期休養したことを紹介。松井は「総選挙は地元の名古屋で開催だったんですよ。それから自分の10周年ってとこもあったり。去年1位、2位だった指原さん(指原莉乃)と麻友さん(渡辺麻友)が出場しないということで、絶対1位じゃんっていうプレッシャーがかかっていて。ファンの方も寝ないで投票してくれるので、私も総選挙3日前に寝ないって決めちゃったんですよ。丸3日間寝ないでいたら体調を崩してしまって」と真相を明かした。また、休養中には「実家で飼っている犬の散歩をしたり、公園にいったり」と普段できないことをしたと話す。

 松井が出演予定だったシーンが絵コンテやCGになったことで話題の「センチメンタルトレイン」MVについては「あれを見たときには、自分が帰る場所もあるのかなって気持ちもあったんですけど……」と思いを語った一方、『センチメンタルトレイン』のジャケット写真については「お亡くなりになったみたいな青空の写真が使われていて。これを見たときは悲しかったです」と打ち明けた。

 河合は「2018のジャニーズの楽屋裏話をフリップにまとめて持ってきました」と意気込みを見せる。さっそく河合は「こちら!」という掛け声とともに「タッキー引退 プロデューサー業に専念!!」と赤ペンで書かれたフリップを見せる。すると出演者からは「なんで赤で書いたの?」「赤で書いてるし、(字が)細いし……」と総ツッコミを食らった。

 滝沢秀明の引退について河合は「後輩の僕たち的にはそんなに驚かなかったというか。元々プロデューサー業もやっていたので、いつかはこっち1本になるんだろうなって。A.B.C-Zとはキスマイ(Kis-My-Ft2)のデビューはタッキーのおかげでできたところもあるんですよ」「舞台の打ち上げとかジャニーさんの誕生日会とかジャニーズの忘年会とかも全部プロデュースして演出するんですよ。ジャニーズJr.のSnow Manってグループを従えて、タッキーがマイインカムを持ってきて、裏で指示して。ジャニーズJr.のオーディションも立ち会ったりした時期もあったみたいで」と裏話を語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる