GACKT、YOSHIKIがシャンパンでキレたことを暴露? 「急にスイッチが入るんですよ」

 ネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアルの7人の芸人によるトークバラエティー『しゃべくり007』(日本テレビ系)。2月4日放送回では、ゲストにGACKTを迎えた。

GACKT『罪の継承 ~ORIGINAL SIN~』

 現在、45歳であるGACKT。トークは年齢を感じることについての話へ。GACKTは「女性に対して、自分サルなのかなと思ったときもあったんですよ」と昔は性欲に対して貪欲だったと話す。さらに「(現在は)普通に恋がしたいと思えるようになりました」と続けた。また好きな女性のタイプについて聞かれると、「一番歳を感じるのが、自分の好みがめちゃくちゃうるさくなったこと」とし、「(昔は)ストライクゾーンが新幹線のトンネルの入り口みたいな感じ。すごいスピードでも入っていけるぐらい」と明かした。

 また、現在の女性の好みについてGACKTは「背は高いほうがいいなあ、顔は小さいほうがいいなあ、でも大和撫子なんだよなあ」と語ると、上田晋也(くりぃむしちゅー)が「ポエム読んでらっしゃるんですか?!」とツッコむ場面も。上田が「女性の好みは昔からうるさかったのかなっていう勝手なイメージがあるんですけどね」と言うと、GACKTは「うるさいんですけど、今よりうるさくなかったはずなんですよ。(昔は)なんだかんだ言いながら“好きです”って言われると、“僕も好きだよ”なんて言っちゃうじゃないですか」と答え、出演者たちからは「かっこいいな〜!」と声が上がった。

 現在、生活拠点をクアラルンプールとフィリピンに移しているGACKT。その理由について「仕事をやりすぎてて思い出がないと気づいた。思い出作りをしようと思って海外に行った」と明かす。様々な国を周り内見をした結果、クアラルンプール以上の街はないという。また、“優雅”をテーマに生活しているというGACKTは「なんてことないことに感動して生きていきたい」「せかせか生きててもったいないなと思うようになって」と話し、家では1日2時間以上は仕事をしないようにしていると明かした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる