Snow Manメンバーの言葉が物語る、9人新体制での活動に懸ける思い 密着ドキュメンタリー第2回

 『RIDE ON TIME 〜時が奏でるリアルストーリー〜』(フジテレビ系)では、4週に渡ってSnow Manを特集。3月15日放送の第2回は前回に引き続き、『滝沢歌舞伎ZERO』の稽古に密着した。

稽古に励むSnow Man

 豚バラ豚バラ豚バラ……。トントンピーナッツ……。妙な掛け声で稽古に励むSnow Man。「そうするとマジで覚えられる」と渡辺翔太。考案者は阿部亮平だという。阿部は気象予報士の資格を持ち、ジャニーズ初の大学院卒。「プログラミングを使った演出とか、近未来的な演出とかを将来Snow Manでやることになった時に、少しでもそういう知識があったら」とSnow Manとしての未来を語った。

 Snow Manはこれまで6人体制で活動してきたが、2019年1月から向井康二、宇宙Sixと兼任で目黒蓮、村上真都ラウールの3名が加入。9人体制で再スタートを切った。滝沢秀明の舞台を受け継ぎ、『滝沢歌舞伎ZERO』としてリニューアルする。新体制の彼らに与えられたチャンスだ。

 稽古の合間を縫って雑誌のインタビューを受けたメンバー。向井は「Snow Manさんのね、レベルアップの負担にならないように努力したいなと深く思いました」とコメントしていた。グルーブに“さん”付けをしていたのが初々しい。

 稽古では、これまで所属していた関西ジャニーズJr.時代とのやり方の違いに戸惑いを隠せない様子の向井。「キツイというか慣れないですね」とこぼしていたが、「頑張る、頑張る意外の言葉を使いたいっすけど…」「頑張る以上に頑張るっていつも言ってるんです」言葉にならない熱い思いが伝わってきた。

 同じく、新加入の目黒蓮は、宇宙Sixと掛け持ちで活動中。嵐のコンサートに帯同するなど多忙を極めていた。稽古にフル参加できない中で、「安心させてあげられるのが一つの目標」と元からのSnow Manのファン、宇宙Sixはじめ新加入メンバーのファンの気持ちに寄り添った。「初日楽しみっすね」朝5時まで振り付けを練習していたというが「楽しいですよ」と笑顔を浮かべた。言葉の端々に目黒の覚悟と根性を感じ、これも彼がメンバーに抜擢された理由の一つではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる