元AKB48 島崎遥香、口説かれた芸人を告白? 「怖くなって秋元さんに相談した」

 有吉弘行がMCを務める『有吉大反省会2時間SP嘘つき26人集結VS大吉バカリ指原』4月3日放送回では、ゲストに元AKB48の島崎遥香が出演した。

AKB48『永遠プレッシャー』

 「ウソつきアイドル祭り」のコーナーでは、島崎が「テレビや雑誌のインタビューで、“男に興味がない”と塩対応で答えてきましたが、それはウソで、本当は男にモテたいと思っている事を反省しに参りました」と告白した。アイドル時代はクールでドライな印象だった島崎。しかし実際は、ネットで“男ウケ メイク”や“男ウケ 髪型”と検索したり、YouTubeでモテるためのしぐさを観て、参考にしているとのこと。そこまでしなくてもモテそうな島崎だが、「塩対応」フィルターがかかっているせいか、会話をするだけで驚かれるという。有吉が「塩対応って辛くなかった?」と聞くと、島崎は「最初は悲しかったですけど、だんだん慣れてくるんですよね」と話した。

 番組では、島崎のモテ仕草も紹介。食べるときは「“おいしい”と言えないぐらい食べ物を詰め込んでもぐもぐさせる」、振り向くときには「目線を一瞬下げた後きょとん顔をする」、歩くときは「手を後ろにする」と勉強して得たテクニックを明かした。

 有吉が「(島崎に)芸能界で口説いてきた人は?」と聞くと、島崎は「え〜。誰だろう?」と考え、「ウーマンラッシュアワーの村本(大輔)さん」と回答。「“2人きりでお寿司屋さんに行かないか”みたいなので……怖くなって秋元さんに相談した」と話す。秋元に「2人きりで行っても大丈夫ですかね?」と聞いたところ「まあ、村本なら大丈夫じゃないか」と返答され、村本と食事に行ったとのこと。有吉に「口説かれなかった?」と聞かれると、「大丈夫です。一定の距離感を保ったので……」と返答した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる