DEEP、『ROAD TO D 夢への軌跡』でオーディションの模様配信開始 第1回は大阪一次審査

DEEP『ROAD TO D 夢への軌跡』第1回

 高い歌唱力と美しいハーモニーが特徴のボーカルグループ、DEEP。2018年12月31日をもってメンバーのRYOが脱退し、2019年2月19日に『DEEP VOCALIST AUDITION』を開催することを発表。そして、その一次審査から最終審査までの模様を届ける公式配信番組『ROAD TO D 夢への軌跡』が、MixChannel内でスタートした。4月16日には、第1回目が配信。この日は、2日間開催された大阪一次審査の様子が配信された。一次審査の内容は20秒間のアカペラ歌唱のみ。年齢、性別、プロ・アマ不問という夢のオーディションを勝ち抜くべく、老若男女多くの人が集まった。

 オーディション開始前、参加者だけでなくメンバーも「めちゃくちゃ緊張しています」と語りつつ、「僕らにとっては初心に返れる素敵なオーディション」とコメント。そして、メンバーのTAKAは「こういう子を入れたい、っていうのは決めていなくて。今(本番前)でも決めていないんで」と話す。YUICHIROも「緊張もあるけど、楽しみな気持ちがたくさんあります」と、ワクワクした表情を見せていた。

 いよいよ一次審査がスタート。エントリーNo.1は、衣笠裕一郎さん(26歳)。歌唱曲に選んだのは、Skoop On Somebody「sha la la」。トップバッターの感想を「とにかく緊張した」と語る衣笠さん。今回、年齢制限がなかったためチャレンジしたという彼も然り、この2日間は8歳から57歳までがオーディションに参加している。選んだ曲も様々だ。最年少参加者は、上人美桜さん(8歳)。E-girls「ひとひら」を振り付きで披露し、「世界に通用する、プロの歌って踊れるダンサーになりたい」とコメントしている。一方、最年長の山本裕子さん(57歳)はMISIA「Everything」を披露。「残りの人生を(自分のために)走っても良いのかなと思って(オーディションを受けた)」と語る山本さん。参加理由も十人十色である。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる