嵐、“年上キラー”から“アニキ”ポジションへ? 若手俳優 山崎賢人との交流から考える

 4月25日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優の山崎賢人が出演する。

 今まで『VS嵐』(フジテレビ系)には番組最多ゲスト出演回数となる10回出演を達成し、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)のコーナー「THIS IS MJ」にも出演。ドラマでの共演をきっかけに二宮和也とも親交が深い山崎。今回の放送ではあまり明かされないプライベートのエピソードも多く語られるようで、司会の櫻井翔との間にどのようなグルーヴが生まれ、どんな未知の表情を見せてくれるのか楽しみだ。

 記念すべき10回目の出演となった4月18日放送分の『VS嵐』では、二宮に知られざる素顔を暴露された山崎。2014年放送のドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ系)で初共演を果たして以来、自他共に認める“師弟関係”である山崎を、二宮は「保存データが5分ぐらいしかない」と評価。「しゃべってても、6分目ぐらいからまた1分目の話をするんです」「最初は『天然っぽいよね』ってなるんですよ。でもね、1週間ぐらいで『こいつ、本物のバカなんだ』って思う」と、いつもの毒舌を炸裂させつつも山崎の“チャーミングな素顔”を二宮なりの言葉で表現してみせた。

 また、「THIS IS MJ」でも共演した松本潤には、2017年2月16日放送分の『VS嵐』にて「オヤジ狩りに遭った」と暴露されたことも。山崎に“オヤジ狩り”されたという松本は、「一緒に飲む機会があって、そこに行ったら(山崎が)いたわけよ。で、帰ろうと思って上着着ようとしたら、俺の上着ないわけ。パッて見たら、こいつ(山崎)が着てんの、俺の上着」と、10年程に購入して以来ずっと愛用しているという自身のコートを山崎に勝手に着られたエピソードを暴露。山崎は「松本くんの服欲しいなって」と無邪気な笑顔を見せたが、そんな山崎の無邪気さに松本もかなわなかったよう。結局お気に入りのコートは山崎にプレゼントしたのだそうだ(その後松本は「THIS IS MJ」で山崎に勝利し、コートを取り返していた)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる