乃木坂46 齋藤飛鳥&白石麻衣、最強ユニットが誕生 「のような存在」に至る相思相愛の関係性

 乃木坂46の23rdシングル『Sing Out!』に収録の齋藤飛鳥、白石麻衣によるユニット曲「のような存在」MVが公開された。

乃木坂46 『のような存在』

 これまで白石のペアユニットは、高山一実「渋谷ブルース」、松村沙友理「流星ディスコティック」、秋元真夏「まあいいか?」、ほかにも卒業生・橋本奈々未「孤独兄弟」、西野七瀬「心のモノローグ」と数多くの楽曲が生まれてきた。「Sing Out!」のセンターも務める齋藤を迎えた今回の「のような存在」は満を持して組まれた、ファン待望のユニットだ。

 MV監督は白石が参加する「意外BREAK」を過去に担当した伊藤衆人、振付は「帰り道は遠回りしたくなる」「逃げ水」といったシングル曲にも関わるCRE8BOYが担当。齋藤が内向的な男子生徒を、白石がその家庭教師を演じている。乃木坂46の男装と言えば、昨年はるやま / P.S.FAによるフレッシャーズキャンペーンの新CM「春イチバンになれ。篇」の放送が思い出されるが、男装したメンバーを白石が指導するというシチュエーションはこれが初。朝の報道番組では、初めてのメンバー2人だけの撮影に密着したメイキング映像が流れ、見つめ合うシーンでは恥ずかしさのあまり2人ともに笑みが溢れている。

 齋藤が白石への好意を公言し始めたのは最近になってのことだ。白石のことを「しーさん」と呼ぶ齋藤は、昨年『乃木坂46 真夏の全国ツアー2018』の大阪・ヤンマースタジアム長居で白石に意を決して、一緒にお酒を飲みに行きたいと誘っている。開催日は、齋藤の20歳の誕生日である8月10日を目前にした8月4日。1人目は大好きな白石と一緒に、という齋藤の秘めていた気持ちが伺い知れる。後日談として、およそ1カ月後の9月20日に配信した『のぎおび⊿』にて、白石はファンから「飛鳥ちゃんとご飯行った?」と聞かれ「秘密で! 察してください(笑)」と回答。「飛鳥ちゃん、ほんと私のこと好きだよね~。最近すごい感じるんですよ。私もすごい好きなんだけど。ツンな飛鳥が、デレっとして私に来てくれるのがたまらなく可愛い! もう私だけの飛鳥だと思っているので(笑)」と相思相愛の仲であることを示している。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる