『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』に『NEWSな2人』小山慶一郎&加藤シゲアキが出演

NEWS小山&加藤『タメ旅』出演

 NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが、6月12日と6月19日に放送される『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS系)に出演する。

 同番組は、KAT-TUNの冠番組これは、『NEWSな2人』(TBS系)とのコラボレーション企画によって決まったもの。12日の放送では「江の島横断ツッコミバスツアー」を放送する。同企画は、江の島の各所をバスツアー形式で周遊しつつ、次々にくる「ボケ」に対して5人が「ツッコミ」を繰り返すというもの。カンニング竹山がツッコミのクオリティを判定し、「ツッコミ正解」を全員が受けるまで次の場所に進めないという内容になっている。

 19日の放送では「色男しか食べられない!イケメングルメツアー!」を放送。鎌倉の人気グルメスポットを巡る。同企画は、店員からグルメを受け取る際に、いかに「色男な対応」ができるかを競うというもの。店員から選ばれた「色男チーム」のみが美味しい料理にありつける。

(写真=(C)TBS)

KAT-TUN コメント

亀梨和也

初めてジャニーズのメンバーが来てくれて楽しかったです。チーム戦という、僕たちだけではできないこともできたので、凄く充実したロケになりました。NEWSの2人とは付き合いも長いのですが、積極的に参加してくれて有り難かったです。

竹山さんは、流石です。とても勉強になりました。

上田竜也

3人でロケをするのと全く違う流れが楽しめました。番組を盛り上げようという気持ちを感じて、すごくやりやすかったです。

竹山さんからは、プロの芸人さんの凄さを感じました。

中丸雄一

いつもは三つ巴とかが多いですが、今回はKAT-TUN対NEWSという初めての構図でできて、面白かったです。次は是非、もっと過酷なロケの時に来て欲しいです。

竹山さんは、やっぱり面白いですね。お笑いの世界でのノウハウなど、勉強になりました。

NEWS コメント

小山慶一郎

番組を拝見していて、“天の声”さんのフリが怖いな、と思っていたのですが、出演させて頂いて本当にとんでもないフリばかりで(笑)。なんでもありなんだな、ということにこの番組で気付かされました(笑)。

でもKAT-TUNの皆さんと共演できたのは、素直にうれしいです。

竹山さんは裏では実は物凄く優しいですね。あ、本番の時はスイッチ入れているんだな、と思いました(笑)。

加藤シゲアキ

最初から高カロリーな番組だとは思っていましたが、思っていたよりもさらに高カロリーでした(笑)。

KAT-TUNの3人はいつもこの現場で戦っているので、格好良いな、と思いました。

竹山さんのお陰で、ツッコミの勉強にもなりました。

プロデューサー・田村恵里

今回は『NEWSな2人』の小山さん、加藤さんが初めて番組に参加してくれました!

番組では今までさまざまなゲストを招いてきましたが、KAT-TUNと同じジャニーズ事務所からゲストを招くのは初! 記念すべき第一号となっていただきました。

世代もKAT-TUNとほぼ同じなので、息の合った旅になっています!

2週にわたってお送りしますが、KAT-TUNに負けず劣らずNEWSのお二人もこの旅を戸惑いながら満喫されています! NEWSの小山さんは、また『タメ旅+』に参加することになったら前日に十分な 睡眠を取ってから参加されるそうです(笑)。

■番組情報
『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』
6月12日(水)、6月19日(日)25:28〜
番組HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる