嵐 二宮和也からリスナーへ“新たな楽しみ”プレゼント 小泉孝太郎からメッセージ届いた誕生日ラジオ

 嵐の二宮和也が、6月17日に36歳の誕生日を迎えた。Twitterでは「#二宮和也誕生祭」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せ、いかに二宮が愛されているのかが伝わってくる1日に。

 その前日となる6月16日放送のラジオ『BAY STORM』(bayfm)では、毎年恒例となっているサプライズゲストによるバースデーメッセージが流れた。2017年には、V6の岡田准一が登場。二宮から「岡田氏」、「ダオカ先輩」など他に誰も呼んでいないオリジナルなニックネームで呼ばれていること、また「“岡田くん”と呼んでくれた20代前半くらいまでが可愛かった」と嘆きながらも、仲の良さを感じさせるメッセージが寄せられた。

 そして、2018年には映画『検察側の罪人』で共演した木村拓哉からメッセージが到着。思わぬ大物ゲストに、二宮も「わー、すごい。木村くんのところ行ったの?(今回が)最終回だな」と恐縮しながらもおどけていた。「ちゃんと自分がやるべきことをしっかり捉えて、真正面から向き合ってるニノを『ブラックペアン』(TBS系)とかを見ながら、ちゃんと僕は感じ取っていますので。ニノと共演させてもらって、深く印象に残ったのが“安心”っていう一言だった」と温かなメッセージで締めくくっていた(参考:嵐 二宮和也、木村拓哉からの誕生日メッセージに感激 『ブラックペアン』現場での裏話も披露)。

 そんな豪華ゲストが続く中、今年は誰が登場するのか……と、リスナーも二宮自身も楽しみにしていたところ、なんと二人からメッセージが届いたというお知らせが! 早速、一人目のメッセージに耳を傾けると「ブゥ〜、BAY STORM! みなさん、こんばんは」という独特な挨拶が響き渡る。第一声を聞くなり、「ふふふふ」と笑いが溢れる二宮。声の主は、かつて番組にて、「STBY」のニックネームで親しまれていた元・嵐担当の<J Storm>の社員だった。

 「お祝いの言葉を川柳でしたいと思います。二宮さん、いつも、いつも、おもしろい、トーク、ありがとうございます。楽しみに毎週聞いてます。お・め・で・と。 ニノ。 STBYでした」と、さらなる独特なセンスでメッセージを展開。たまらず二宮も「なっがいな! アハハハ(笑)」と鋭いツッコミを入れながらも、やはりうれしそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる