嵐 櫻井翔、NEWS 増田貴久、A.B.C-Z……芸人と共に番組を盛り上げるジャニーズ

 7月2日21時から放送される『ウチのガヤがすみません!2時間SP』(日本テレビ系)に嵐・櫻井翔が出演する。同番組はもちろん、昨今では芸人とジャニーズの共演は珍しくない。そこで、今回はレギュラー番組で芸人と共演をしているジャニーズメンバーにスポットを当ててみたい。

 嵐 櫻井翔

 ガヤ芸人たちが、ゲストをおもてなしする番組『ウチのガヤがすみません』。これまで多くのジャニーズメンバーが出演してきた同番組だが、いよいよ嵐・櫻井が登場する。櫻井は現在も『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で毎週有吉弘行と共にMCを務めており、さらにゲストでも多くの芸人とやり取りしているため、立ち振る舞いはお手の物だろう。さらに『VS嵐』(フジテレビ系)でも芸人チームとバトルをしたり、プラスワンゲストで共にゲームにチャレンジしたりする機会も多い。そんな櫻井は、普段MCや司会、キャスターなど、番組を回すポジションでの活躍の印象が強いが、いじられキャラとして存在感を発揮することがある。例えば『櫻井・有吉 THE夜会』の2018年3月8日放送回では、こんな櫻井いじりがあった。ゲストの友近と渡辺直美が地方で見つけた絶品を紹介するコーナーを進行する櫻井。試食していない櫻井が質問するたびに、出演者たちから「甘みが強いってずっと言ってんじゃん!」、「酸味は強くないよ、甘みだって!」、「違うんだよ」と総ツッコミ。有吉からも「わかってないねー、本当に」、「ダメだなー」とダメ出しが飛び出す。その後もいじられ続ける櫻井に、大きな笑いが生まれていた。しかし、臨機応変なインタビューに定評のある櫻井のことである。場を盛り上げるために、あえていじられキャラに徹しているのだろう。『ウチのガヤがすみません!2時間SP』でも、そんな櫻井の“デキる男”っぷりが見られるかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる