新浜レオン、サンリオとのコラボキャラ“れおすけ”誕生に感激「まだ夢の世界にいるんじゃないか」

新浜レオン、サンリオコラボに歓喜

 令和元年5月1日にビーイングからデビューした演歌歌手・新浜レオンが7月1日、サンリオピューロランドにて、自身のオリジナルキャラクター「れおすけ」誕生記念のお披露目イベント『新浜レオンスペシャルミニライブin サンリオピューロランド』を開催した。

新浜レオン

 新浜は、デビューシングル『離さない 離さない』が令和最初のオリコン週間 演歌・歌謡シングルランキングで1位、月間 USEN HIT 演歌/歌謡曲 ランキングも1位を獲得した期待の新星。知恵の木ステージの前には新浜ファンだけでなく、ピューロランドに遊びに来ていた親子連れも多く集まる中、新浜が登場。挨拶の後、新浜は「父親(高城靖雄)が演歌歌手で、父親に憧れたのがいちばんのきっかけ」とデビューのきっかけを語り、さらに社交ダンスをやっていることや、小中高で野球をやっていたことなど、自身について紹介。そしてサンリオが新浜をイメージして作ったという「れおすけ」のお披露目になると、観客から「かわいい!」の声が溢れた。続けて「れおすけ」誕生ストーリーの映像が流れ、小さなクマのぬいぐるみだったれおすけが、お星様に願いを叶えてもらい、新たな命が吹き込まれたことが明かされた。

 この「れおすけ」の誕生を記念して、新浜の『離さない 離さない』のれおすけ盤が8月8日にリリースされることも決定。その中に収録されるのカバー曲「見上げてごらん夜の星を」を心を込めて歌い上げた。

 サンリオキャラクターの中でもシナモンが大好きという新浜の応援に駆けつけたシナモロールに、思わず感激して抱きつく新浜。れおすけの作者はシナモロールの生みの親、奥村心雪が手掛けているという。そしてシナモンと一緒に新浜のデビュー曲「離さない 離さない」を熱唱。シナモンとのコラボに興奮冷めやらぬままイベントは終了した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる