乃木坂46 梅澤美波、猫背への指摘を告白「ファンの人に言われたので気をつけるようにしてます」

 チュートリアル・徳井義実、福田充徳、中野美奈子がMCを務める『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)8月27日放送回では乃木坂46の高山一実、秋元真夏、梅澤美波が登場した。本番組は憧れの仕事に熱意を持った“夢バカたち”が憧れのプロフェッショナルの現場で職業体験をし、現実の厳しさや、感動体験を伝えるドキュメント番組だ。

夜明けまで強がらなくてもいい (通常盤)

 番組冒頭では、『乃木坂46 真夏の全国ツアー2019』真っ最中の乃木坂46メンバーたちに、ライブが始まる前の掛け声などはあるか尋ねるチュートリアルに対し、「みんなで円陣をやります」と掛け声を披露した乃木坂46メンバー。「の~ ギュッ ギュッ 努力 感謝 笑顔 うちら乃木坂上り坂46!」という難しい掛け声に思わず徳井は「結構難儀やな」と驚き、福田は「なんて言ったん?」とあまりのスピードについていけず聞き取れなかったようだ。

 今回は、美容師志望の行橋啓太さんが、憧れのカリスマ美容師・松本拓馬の元で職業体験中の様子が映し出された。最終日のカット試験に向けて自主練習を毎日行い、昼間はアシスタント業務をこなす姿は順調かと思いきや、閉店後に松本さんからの呼び出しを受ける行橋さん。どうやら学生気分が抜けきっていない部分が目立ち、アシスタント業務のほうき掃除も教室の掃除をだるそうにやっているようにしか見えないと松本さんは語る。さらに、この注意を受けている最中、終始ヘラヘラ笑っている姿を見て「絶対に笑っちゃダメです」と厳しく注意。自分では気づかなかった部分を指摘され「今まであまり言われてこなかったので言ってくれてありがたかった」と素直に注意を受け止めた行橋さん。次週では職業体験最終日の様子が映し出される。

 スタジオの徳井は「本当に癖で悪気ないんやろうけど、確実に損しますからね」とコメント。中野が「梅ちゃん(梅澤)は何か癖とかありますか? 人に言われることとか」と尋ねると、梅澤は背が高いことを気にしており、そのせいで猫背になりがちなことを明かす。そんな梅澤を見て気になったファンから握手会で「猫背は絶対損するから治したほうがいいよ」と言われたことを明かした。「ファンの人に言われたので気をつけるようにしてます」と明かした。それにはMCの3人も驚き、徳井は「(アイドルとして)そりゃ仕上がっていくよね」とファンの視線がアイドルを育てていくことに感心した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる