嵐 二宮和也、「迷子センター」企画に大野智推薦?「そんなに人間と喋っているとこ見たことない」

 9月21日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「鈴木亮平 デスマッチ」「二宮in迷子センター2019」「隠れ家ARASHI『大野智×エキゾチックアニマルSP』」が放送された。

 クジラの動画ばかり観ているという鈴木亮平に大野智が釣りでの経験から「クジラはないけどイルカはある。しょっちゅう」と答える。すると、鈴木はイルカとクジラは分類上どちらもクジラ目(類)に入るため、イルカもクジラであると指摘すると、大野は「へぇ〜」と興味を持てない様子。熱心に説明する鈴木に「どうもありがとう」とぶっきらぼうに返すと、二宮和也も「興味ないんだよな」と呆れかえっていた。

 子どもと接するのが大の苦手な二宮が、不安でいっぱいの迷子と触れ合い、笑顔にしてあげる、年一恒例企画「二宮in迷子センター2019」を開催。今年二宮が訪れたのは福島県 スパリゾートハワイアンズ。夏休みには1日に約1万5000人が来場する人気レジャー施設で、休日だと多いときで30人ぐらいの迷子が現れるという。迷子が来たときに備え、笑顔にするグッズを準備するが、3時間経っても迷子は来ず。「もう行こう、中。やっぱ子どもたちの笑顔を見て帰りたいよね」と二宮はスパリゾートハワイアンズのマスコットキャラ・ココ姉さんの着ぐるみを着て園内へ。しかし、VTRの出口が全く見えず、VTRが迷子になりかけたその時、ついに迷子が!

 結果、二宮は2人の迷子と触れ合うことに成功した。「俺だけじゃないと思うんだよな。リーダー(大野)とかも得意じゃないと思う」と嘆く二宮は大野について「そんなに人間と喋っているとこ見たことない」と明かす。スタッフから来年は二宮と大野の「どっちが子どもを笑顔にできるか?」対決を提案されると、二宮は「そこは交代でやるんじゃなくて?」と疑問を呈していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる