日向坂46 富田鈴花のゲーム中の行動に小籔千豊が鋭いツッコミ「それ、フラれた女がすることやぞ」

 小籔千豊が司会を務める日向坂46の冠番組『全力! 日向坂46バラエティー HINABINGO!2』(日本テレビ系)が、9月23日に放送された。

日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』(通常盤)

 最終回となる同放送では「全力!! 日向坂46謎解き脱出ゲーム」の模様をオンエア。この企画は謎屋敷の主人・HINANO(上村ひなの)が日向坂46を屋敷に閉じ込めたという設定となっているようだ。日向坂46は、屋敷から脱出するためHINANOから出題された謎解きに挑む。もし脱出できなければ罰ゲームとして臭い空気を詰めた袋が爆発するという。

 今回は3チーム対抗戦。謎解き好きが集まった佐々木美玲チーム、インテリ大学生である宮田愛萌が加わった齊藤京子チーム、しっかり者が揃った佐々木久美チームで分けられた。出された問題を解いていく日向坂46。佐々木久美チームである渡邉美穂は、さっそくひらめいたようで、チームに答えを説明する。渡邉の解答を理解していくチームメンバーであったが、東村芽依だけはわかっていないようだ。加藤史帆からは「芽依は癒し担当で」と言われてしまった。

 各チームの様子を見に来た小藪と上村は、佐々木久美チームのもとへ。「加藤さんはピンマイクをいじいじしているだけですけど」と小藪からいじられると、加藤は「私は紙を整理してます」と反応。どうやら謎解きは諦めたようだ。続けて加藤は「東村さんは癒し担当。みんなを今癒してくれてます」と小藪に説明すると、東村は満面の笑顔を見せる。そんな東村に対して小藪は「癒し担当? いらんやん。何してんのや」とツッコんだ。

 しばらくすると、各チームともある問題に苦戦している様子。上村からは「ただ座ってるだけじゃこの問題は解けやしねえぜ」とヒントが。一同はひらめいたようで、靴箱へ猛ダッシュ。靴箱から答えを導き足したメンバーたちは続々と解答していった。しかし佐々木美玲チームだけは最後まで答えることができず。佐々木美玲チームである富田鈴花は「走った威勢はよかったですけど……」と話すと、小藪は「見てて思っててん。みんなわかった感じで(靴箱に)走ってたけど、(富田は)訳も分からず走り出してる」「それ、フラれた女がすることやぞ」とツッコんだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる