稲垣&草なぎ&香取が振り返った『氣志團万博』出演 どんな場所でも“ホーム”にしてしまうパワー

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、10月6日放送の『ななにー』こと『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、ゲストに氣志團を迎え、9月に参加した『氣志團万博2019~房総ロックンロール最高びんびん物語~』を振り返った。

 『氣志團万博』とは、氣志團が主催するロックフェス。「故郷に錦を飾るじゃないですけれど……」デビューして間もないころから、地元・千葉県で野外ライブをやり始めたことをきっかけに始まったという『氣志團万博』。音楽の力ってすごい、そんな思いから様々なアーティストたちとの共演が決まり、徐々に規模が大きくなっていったと語られた。

 今年も、King Gnu、東京スカパラダイスオーケストラ、DA PUMP、木梨憲武、Dragon Ash、PUFFY、BiSH、森山直太朗、ゴールデンボンバー、打首獄門同好会、私立恵比寿中学など、ジャンルも世代も様々なアーティストが名を連ね、なかには3人にとってジャニーズの先輩である田原俊彦の姿も。

 根っからのジャニーズ好きな綾小路翔は3人に「(田原と)お話されました?」と切り込んでいくも、草なぎと香取の口からは「テレビでは言えないような返しが(笑)」、「握手かと思ったらその手がココに!」と、田原らしいヤンチャなからみがあったことが明かされる。ふだん一堂に会することがないメンバーが集結するというのが、フェスの醍醐味。まさに、お祭り騒ぎといった盛り上がりだったようだ。

 本番前、海風を気にして「凪待ちでお願い」と粋なコメントをしてみせる稲垣のリラックスした姿を見て一緒に笑ったり、「もう歌えないんじゃないかと思った〜」と草なぎの本音を聞きながらステージの様子をVTRで振り返るのも、『ななにー』ならではの贅沢な時間だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる