TOKIO 松岡昌宏が認めるメンバーはKinKi Kids 光一「“That'sジャニーズ”をベースに持っている」

 TOKIOがMCを務めるバラエティ『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。10月23日放送回では、ゲストにV6・20th Century(以下、トニセン)、千鳥が出演。『TOKIOカケル 300回記念スペシャル』と9月25日に放送された「千鳥ヒストリー」の未公開映像が放送された。

 番組冒頭の「トニセン×TOKIO もったいない未公開SP」では、レコードデビューしたアイドルたちしか住めない合宿所に、当時ジャニーズJr.だった城島茂が住んでいた理由を長野博が尋ねる。ちょうどドラマに出演していた城島は、土日だけ東京へ通っていたのだが、取材や次のドラマが決まったりと予定が詰まっていたため、奈良に帰る電車賃がもったいないため、ジャニー喜多川氏に「来週も撮影があるから奈良に戻ると時間とお金もかかるから2、3日いてもいいですか?」と直訴したことを明かし、最初は短期間のつもりが、徐々に合宿所を侵食していったことを明かした。

 だが、長野が「ギターとか飾ってたよね」と言及すると松岡昌宏が「それはおかしいじゃん、ジャニーさんも仕方ないね、の温度なのに!」とツッコミを入れる。さらに、国分太一が衣装部屋の一角に自身でスペースを作って寝泊まりしていた事実を井ノ原快彦が暴露したりと盛り上がった。

 番組中盤では、城島がすごいと思う後輩について皆に尋ね、城島自身はSixTONESのジェシーだと明かす。『映画 少年たち』のスポットCMの最後に映る顔が“ジャニージー”じゃない、と印象を語り「ちょっと男っぽい銀幕のスターみたい」と驚いたことを明かした。

『映画 少年たち』TVCM 3月29日(金)全国ロードショー

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる