松本まりか、15年ぶり写真集『月刊 松本まりか・汀 写真 ND CHOW』発売へ 先行カット公開

松本まりか、15年ぶり写真集

 ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日)やソフトバンクのCMに出演する女優、松本まりかと、数多くの女優の写真集を手がけるカメラマン、アンディ・チャオが初タッグを組んだ写真集『月刊 松本まりか・汀 写真 ND CHOW』が、11月8日に発売されることが決定した。松本まりかが写真集を出すのは15年ぶり。

 撮影地はベトナム。街の喧騒と、鮮やかな島々の情景のなか、全てをさらけ出し挑んだ意欲作に仕上がっているとのこと。まるで映画のワンシーンのようなエモーショナルなカットが見どころだという。

 写真集発売に合わせたイベントの開催も決定。詳細が決まり次第、本人SNSより発表される予定だ。

20191007-matsumoto-03
20191007-matsumoto-02
previous arrow
next arrow
20191007-matsumoto-03
20191007-matsumoto-02
previous arrow
next arrow

松本まりかコメント

今旅に出なければ。
そう思い立ち、2ヶ月に及ぶ韓国、インド、タイを巡る旅の途中、ベトナムに渡っての撮影でした。
これまで写真集のお話はなかなか踏み切れずにいて。
何が映し出されるのか恐かったし、何も映し出されないのも恐かった。役を纏えない「被写体」は未知の領域で。
だけどこの旅で腹を決めました。
役にしろ自分以上のものは出てこない、ならば自分の本当の姿を見なければならない、と。
あの時私は、何者でもなく、ただの無でした。
この被写体という表現は、私を本来の姿に導いてくれる。
被写体として息をし、感じるままに動く。その事が、こんなにも高揚感と充足感を与え、生きてる面白さを味わせてくれるなんて。
アンディとのレンズ越しの会話は、心地がよく、落ち着き、私は常に満ち足りていました。
私はここで「被写体」という表現の場を見つけました。
あの時の美しい時間がここにあります。

『月刊 松本まりか・汀 写真 ND CHOW』(小学館)

■写真集概要
『月刊 松本まりか・汀 写真 ND CHOW』
撮影:ND CHOW
価格:2250円+税
発売元:小学館刊
発売日:2019年11月8日 96ページ A4判

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる