DAIGOがクロード、島崎遥香が橘万里花、岸優太が舞子集に 映画『ニセコイ』追加キャスト発表

 中島健人(Sexy Zone)と中条あやみがW主演を務める映画『ニセコイ』の追加キャストが発表され、DAIGO、島崎遥香、岸優太(King & Prince)らの出演が明らかになった。

(上段左から)池間夏海、島崎遥香、(中段左から)岸優太、DAIGO 、(下段左から)松本まりか、青野楓、河村花

 『週刊少年ジャンプ』で2011年から2016年にかけて連載された古味直志の同名コミックを実写化した本作は、全く性格が合わず相性最悪な、極道一家の一人息子・一条楽(中島健人)と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘(中条あやみ)が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるラブコメディ。中島とはドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(日本テレビ系)で、中条とは映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』でタッグを組んだ河合勇人監督がメガホンを取った。

 中島と中条に加え、小野寺小咲役で池間夏海の出演が既に発表されていたが、今回新たにDAIGO、島崎、岸、松本まりか、青野楓、河村花の出演が決定。

 DAIGOはギャング組織ビーハイブの幹部で千棘のボディーガードであるクロード、島崎は幼い頃から楽を一途に愛する警視総監の娘・橘万里花をそれぞれ演じる。中島とは『黒崎くんの言いなりになんてならない』でも共演経験のある岸は、楽の親友でお調子者の舞子集役を務める。

 また、楽と千棘のクラスの担任・日原教子役に松本、イケメンに間違えられがちだが実は女の子なヒットマンでクロードの右腕・鶫誠士郎役に青野、小咲の親友でクールに見えるが実は友達思いのメガネ女子・宮本るり役に河村が名を連ねた。

コメント一覧

DAIGO【クロード役】

不肖DAIGO、クロードを演じさせていただきます! 意気込みは、O O I!

(O)お嬢を(O)お守り(I)致します!

島崎遥香【橘万里花役】

私の周りにも『ニセコイ』ファンが沢山いてアニメ化から今回映画化ということで出演のお話をいただき光栄に思います。それぞれキャラクターの個性が強いので実写化されたらどのようになるのか私自身、撮影をしている身ですが想像がつかなく出来上がりが楽しみです! 私が演じる万里花は楽様を一途に想い続け、めげずに可能性をかけてアタックし続けます。人前では決してみせない健気な女の子だと思いました。個人的にそこの深く描かれない部分も演じる中で出せたらなと強く思います。九州弁は見どころになるので違和感がないよう練習中です! ルックスに関しては出来る限りの努力をしてよせていますが残念ながら胸の大きさだけは…ごめんなさい!!笑。原作と同じで実際の私たちもキャラクターがバラバラですが、そのまとまっていない感じが絶妙なバランスで映像にも反映しているのではないかと思います。沢山の方々の期待を背負いながら演じたいと思います!

岸優太(King & Prince)【舞子集役】

「ニセコイ」という作品のあの壮大な世界観に入り込める事にワクワクしてます。原作を読ませて頂きましたが、登場人物もみんな個性豊かで男女どちらの目線でも楽しめる作品だと思いました。その中で僕の演じる舞子集は完璧な男で目標の人物像です。普段はおちゃらけて見えるけど実は頭も良く周りが見えていて人の為に何かを尽くすいい人で、ものすごく人間味の溢れてる人柄を僕なりに演じていければと思います。また、今回は再び健人君と共演させて頂きますのでより近い距離で先輩のお芝居など色々と吸収していきたいと思います。

松本まりか【日原教子役】

撮影初日。教室に入ると、そこには漫画からそのまんま飛び出して来たかのようにキラキラした楽、千棘、小咲、るり、集が、それはそれはエネルギッシュに仲良くケンカしていて(笑)彼らを前に、自然と教子先生を楽しんでいる自分がいました。個性的な生徒たちですが教子先生もちょっと天然なのかな…? 初めての教師役、初めての生徒達。楽しい夏になりそうです。PSあやみちゃんが、中島君はニセコイマスターだから聞けば何でも答えられるんですよ、と。ニセコイ愛溢れる頼もしい生徒達です(ハートマーク)

青野楓【鶫誠士郎役】

『ニセコイ』へ出演が決まり、純粋にとても嬉しかったです! 原作漫画を読めば読むほど鶫誠士郎が可愛くて大好きなキャラクターになりました。鶫ちゃんの気持ちで読んでいたので胸が痛くなるシーンも多々ありました。今回、鶫ちゃんを演じるにあたりショートカットに挑戦しました! 今までショートカットの経験が少なかったので似合うかどうかの不安でしたが、他のキャストの方に似てる!と言っていただきほっとしました。共演のみなさんとは初対面でしたが、とても楽しい現場です。何日か日をまたぐ撮影があり絆がより深まった気がします。鶫ちゃん、大好きなキャラクターなので愛情を持って大切に演じたいと思います!

河村花【宮本るり役】

映画ニセコイで宮本るり役を演じさせて頂くことになりました河村花です。今回、ニセコイの出演が決まったと知った時、ここ最近で一番大きな声を出して喜んだのを覚えています。本当に嬉しかったです! 宮本るりちゃんは、漫画を読み終えてすごく好きになりました。クールだけど友達想いでしっかりと自分の意思を持っていて、とても魅力的だと思います。そのような役を演じさせていただける事が光栄でなりません。まだまだ経験の浅い私ですが、優しくて憧れの先輩方や監督に必死でついていきます。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

池間夏海【小野寺小咲役】

今回出演できるとお話を聞いた時、「あの小咲を私が?!」ととてもびっくりしました。このような素敵な映画に出演させて頂けることが事がとても嬉しいです。撮影では先輩方との共演で緊張していたのですが、皆さん優しく話しかけてくださり、とてもリラックスして撮影に臨むことができました。小咲はすごく優しい女の子なので、そんな小咲をしっかり演じ、皆さんの期待に応えられるよう頑張ります。

古味直志【原作者】

まさかこんな旬の方々に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました! 個人的には、クロード役のDAIGOさんには驚きと同時に意外でもあり笑ってしまいました(笑)ニセコイの皆がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!

■公開情報
『ニセコイ』
12月21日(金)全国東宝系にて公開
監督:河合勇人
原作:古味直志『ニセコイ』(集英社『ジャンプコミックス』刊)
主演 中島健人、中条あやみ、DAIGO、島崎遥香、岸優太、松本まりか、青野楓、河村花、池間夏海
制作プロダクション:ファイン エンターテイメント
配給:東宝
(c)2018映画『ニセコイ』製作委員会
公式サイト:http://nisekoi-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる