劇場版『エウレカセブン』第2弾『ANEMONE』キャラ設定公開 小清水亜美&名塚佳織のコメントも

 11月10日公開の『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』より、物語の主軸を担うアネモネとエウレカのキャラクター設定が明らかになった。

 本作は、2005年から2006年にかけてテレビ放送された『交響詩篇エウレカセブン』の劇場版で、2017年秋より開幕した『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』第2弾作品。監督・京田知己、脚本・佐藤大、キャラクターデザイン・吉田健一のオリジナルスタッフが集結し、さらに新メカニックのデザイナーとして、ニルヴァーシュのオリジナルデザイナーである河森正治が参加している。

 父をなくしたアネモネの魂の軌跡を描いた『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』。本作でのアネモネは、エウレカセブンと戦うための特殊部隊アシッドの一員“石井・風花・アネモネ”として登場。早くに母を亡くし、幼い時に父・賢もエウレカセブンと戦うために出征して帰らぬ人に。本作では、強気なふるまいで 、孤独な自分を守りながら成長し反攻作戦アクペリエンスに参加する。

 一方エウレカは、73の国・26億人を滅ぼした人類と敵対する存在=“エウレカセブン”として登場。エウレカセブン殲滅のためアネモネがその内部へとダイブすると、その深部で、エウレカと名乗る少女と出会う。

 あわせて、アネモネ役の小清水亜美及び、エウレカ役の名塚佳織のコメントと、アネモネが幼い頃から好きだった人気キャラクター・ガリバーのビジュアルも発表された。

ガリバー

小清水亜美 コメント

アネモネを演じての感想とキャラクターの見どころ

ゲーム等の収録があったので10年ぶりというわけではありませんが、まさか新しいセリフ・エピソードを演じることになるなんてただただ驚いています。見どころは、最初から最後までですよ! 本気でそうです!

本作への印象

アネモネだけどはじめまして! なので、深く考えすぎず、今を生きることにしました。TVシリーズでは出来なかったことができて、嬉しかった部分もあったり! それがどういうところだったのかは、劇場公開後に話すことにします。
どんなストーリーになっているのか、お楽しみに。

小清水亜美×アネモネ

名塚佳織 コメント

エウレカを演じての感想とキャラクターの見どころ

色々驚き、戸惑いました。でも、いつか監督がおっしゃって下さった、名塚が演ればエウレカになると言う言葉を信じて、エウレカの気持ちを一から考え直し挑みました。これが皆さんにどう映るか不安ですが…
私にとっては、彼女もまだ成長途中だったのかと新しい発見が…。
やはり、気持ちというものは未熟だから面白いのかもしれませんね…。

本作への印象

アネモネが最高にカッコよく、最高にかわいいです♡ まさに今作の主人公ですね! アネモネとのシーンはお気に入りのシーンばかり♪ ラストも好きですが、特に一緒に走ってるシーンが好きかなぁ…。

名塚佳織×エウレカ

■公開情報
『ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』
11月10日(土)全国ロードショー
監督:京田知己
脚本:佐藤大
キャラクターデザイン:吉田健一
配給:ショウゲート
(c)2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
公式サイト:http://eurekaseven.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる