関西ジャニーズJr. 西畑大吾、高橋一生主演『僕らは奇跡でできている』でゴールデン帯連ドラ初出演

 10月9日にスタートするカンテレ・フジテレビ系火曜21時ドラマ『僕らは奇跡でできている』の追加キャストとして、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平の出演が発表された。

 高橋一生が民放ゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を務める本作は、生き物のフシギに目がない大学講師・相河一輝の日常を描く人間ドラマ。高橋のほかに、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、田中泯、戸田恵子、小林薫の出演が既に発表されている。

 今回新たに発表された4人は、高橋演じる大学講師・相河一輝の教え子の大学生役として出演する。“楽に単位が取れるから”“生き物が好きだから”といったそれぞれの動機で、一輝が教える動物行動学の授業を選択した4人組だ。

 西畑は、イケメンなのにちょっぴり“天然”で、同級生からツッコまれる新庄龍太郎(しんじょう・りゅうたろう)を演じる。群馬県から上京するものの、人生の目標は特になく“大学=遊ぶ場所”という認識で毎日を過ごしている。そんな新庄を演じる西畑は、これまでNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』や『あさが来た』に出演してきたが、今作でゴールデン帯連続ドラマ初出演を果たす。出演が決まった時の気持ちについて、西畑は「すごく嬉しい気持ちと“どうなるんやろ?”っていう不安がありました」と本音を吐露。顔合わせで初対面した高橋の印象については、「なんであんなに白シャツが似合うんやろと(笑)。僕も白シャツを着てきたんですけど、似合い方が全然違うな~という感じでした。この作品にかける思いを熱心にお話される姿を見て、“高橋一生さんについていったら間違いないんだろうな”と確信しました!」とコメント。そんな高橋との共演について西畑は、「僕にとって高橋さんは“テレビの中の人”だったので、こんなに早く共演させていただけることは光栄ですし、間近でお芝居を見られるのはすごくうれしいです!」と喜びを爆発させた。

 矢作が演じるのは、ファッションが大好きなオシャレ女子大生の青山琴音(あおやま・ことね)。気になる異性に対しては積極的に行動する“肉食系女子”だ。最初は一輝の授業に無関心だったものの、一輝の予期せぬ言動が頭から離れなくなり、徐々に興味を持つようになっていく。

 北は、生き物が大好きな真面目女子・尾崎桜(おざき・さくら)を演じる。4人の中で唯一、熱心に一輝の授業を聞いているものの、自分に自信がないため、意見や発言はできない、控えめな女子学生だ。

 広田が演じるのは、4人の中で一番のしっかり者・須田巧(すだ・たくみ)。天然な新庄の言動にツッコむこともあるという役どころだ。

 西畑、矢作、北、広田の4人からはコメントも寄せられている。

西畑大吾 コメント

出演が決まった時の気持ち

すごく嬉しい気持ちと“どうなるんやろ?”っていう不安がありました。ずっとお世話になっているカンテレ制作ということで安心感がありますし、恩返しみたいなものができればなという気持ちがあります。

新庄龍太郎という役の印象

イケメン大学生なんですよね(笑)。イマドキの大学生だな、というのをすごく感じました。群馬県出身の子で、東京に出てきて、ちょっと東京にかぶれつつある…っていう男の子ですけど、天然でそこがまた愛嬌があって、可愛らしいところでもありますよね。

主演の高橋一生の印象

なんであんなに白シャツが似合うんやろと(笑)。僕も今日は白シャツを着てきたんですけど、似合い方が全然違うな~という感じでした。この作品にかける思いを熱心にお話しされる姿を見て、“高橋一生さんについていったら間違いないんだろうな”と確信しました!

高橋一生との初共演について

僕にとって高橋さんは“テレビの中の人”だったので、こんなに早く共演させていただけることは光栄ですし、間近でお芝居を見られるのはすごくうれしいです!

視聴者へのメッセージや見どころ

ハートフルで気持ちがほわっと明るくなって、“今週頑張ろう!”と思っていただける内容になっていると思います。ちょっとコメディー要素もあったりして、クスッと笑っていただけるような部分もありますので、ぜひさまざまな世代の方に見ていただきたいです!

矢作穂香 コメント

出演が決まった時の気持ち

とても嬉しかったです。ゴールデンの連続ドラマにレギュラーメンバーで、大人の方々に囲まれての作品は初めてなので、すごくドキドキしています。

青山琴音という役の印象

琴音は特にやりたいこともまだ見つかっていない女の子で、そういう子って周囲にいるんじゃないのかな、と思います。ファッションとかメイクにとても興味があるのですが、私もファッションが好きなので、役の特徴に近づけられたらと思います。
(高橋一生演じる)一輝先生とかかわってから、それまで何にも興味のなかった琴音が変わっていき、どう成長していくのか、まだ分からないですが、少しでも影響を受けている一輝先生に、琴音としてもっと近づいていけたらと思います。

主演の高橋一生との共演について

以前DVDで『トランス』という鴻上尚史さん演出の舞台を拝見して以来、高橋さんといつかお芝居をご一緒させていただきたいと思っていましたので、とてもうれしいです。たくさん勉強させていただきたいです。

視聴者へのメッセージや見どころ

私自身、台本を読んでいてすごく癒されるんです。ドラマをご覧になられる視聴者の皆さんにもそう感じていただきたいですし、日常のひとつになっていただけたらと思います。

北香那 コメント

出演が決まった時の気持ちをお聞かせください。

連続ドラマにレギュラーメンバーとして出演させていただくとお話を聞いた時は、嬉しさと緊張で気持ちがぎゅっと引き締まる感じがしました。ドキドキ、ワクワクしました。

尾崎桜という役の印象

大人しくて、あまり喋らず、気持ちを人に伝達することが苦手な子。というイメージです。でも自分の好きなことをやっている時は、少女漫画のようなキラキラした目をするような子…という印象です。

主演の高橋一生との共演について

顔合わせの際、高橋さんがスタッフさん、共演者様にご挨拶をなさったのですが、その際に全体が見える位置に少し移動してからご挨拶をなさっていて、わぁ…こんなにテレビでよく見かける方なのにお気遣いをなさっている…凄い…とこっそりと感動してしまいました。共演させていただけることが夢のようです。すごく楽しみです。

視聴者へのメッセージや見どころ

高橋一生さん演じる一輝の真っ直ぐなキャラクター性に、とても心惹かれるドラマだと思います。うまく表現することが難しいのですが、「新感覚ドラマ」というジャンルな気がしています。皆様にも是非、楽しみながらご覧いただきたいです。

広田亮平 コメント

出演が決まった時の気持ち

お話を聞いたときは嬉しくて感情がフワフワしていました。
その後出来上がった脚本を読んだり監督とお話させていただいたりするうちに、「早く撮影に入りたい!」と、ずっと撮影を楽しみにしていました。

須田巧という役の印象

いつも新庄、琴音、桜と一緒にいる須田ですが、彼はダラダラしたこの先不安な学生だと思います。しかし、彼自身も悩みを抱えていると思います。普段の学生生活や将来のことなど、大学生なりの不安があるのが今だと思うので、僕も須田がどうなっていくのか楽しみです。
僕と同世代の方にも見ていただきたいです!

事務所の先輩にあたる高橋一生はどんな先輩か

もちろん役者としての先輩でもありますが、人としても沢山のことを学ばせていただける方だと思っています。一度(大河ドラマで)ワンシーンだけ共演したことがありますが、たまに事務所でお会いするときも優しく笑顔で迎えてくださる素晴らしい先輩です。この現場でも、近くでお芝居を見ながら多くのことを勉強していきたいと思います!

視聴者へのメッセージや見どころ

相河一輝という人物を中心に、色々な人たちが変化していく物語です。僕自身脚本を読んで学ぶことが多いので、見ていただく皆さんにも刺さる何かがあればいいなと思います。相河先生の授業によって変わっていく学生たちの変化にもぜひ注目してください!

■放送情報
『僕らは奇跡でできている』
カンテレ・フジテレビ系にて、10月9日(火)スタート 毎週火曜よる21:00~21:54(初回20分拡大)
出演:高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平、田中泯、阿南健治、戸田恵子、小林薫
脚本:橋部敦子
音楽:兼松衆、田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
演出:河野圭太(共同テレビ)、星野和成(メディアミックス・ジャパン)
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ) 、千葉行利(ケイファクトリー)、宮川晶(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokura/index.html
公式Twitter:@bokura_ktv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる