窪田正孝『東京喰種2(仮)』2019年公開決定! 月山役で松田翔太&トーカ役で山本舞香も出演

『東京喰種2(仮)』2019年公開

 2017年に公開された窪田正孝主演映画『東京喰種 トーキョーグール』の続編製作と新キャストが発表された。

 『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』で主人公・カネキこと金木研役を務めるのは、前作に続き窪田正孝。また、原作での人気キャラクターで本作で映画初登場となる月山習を松田翔太、ヒロインの霧嶋董香を前作の清水富美加に代わり山本舞香が演じることになった。

 本作の舞台は、食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種が潜む街・東京。大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしている。そんな中「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習が「あんていく」を訪れる。月山はカネキの特殊な「におい」に異常な興味をもち、彼を「グールレストラン」に誘い出す。

 全国公開は2019年の予定。また、松竹チャンネル/SHOCHIKUchでは本作の特別映像も公開されている。

映画『東京喰種 トーキョーグール2』2019年公開

キャスト コメント

窪田正孝

金木と再会できて幸せに思います。スイ先生の東京喰種は新たな感性や感覚、出会いを与えてくれました。金木は正直扱い辛くやっかいな奴だけど、人には決して感じ得ない世界を魅せてくれます。新たな東京喰種の「一肉片」の作成に精進して参ります。

松田翔太

東京喰種の異様な世界にこれから浸れることを嬉しく思います。監督を始めとするスタッフの仲間や、窪田くんを中心にキャストの皆さんと、この撮影を楽しめたらなと思っております。月山が具現化するとどうなるのか、巧妙なCGや本格的なアクションも含め彼の独特な精神性を表現できたらなと思っております。撮影開始が待ち遠しいですね。

山本舞香

参加出来てとても嬉しいです。今回、「東京喰種トーキョーグール2(仮)」からの参加ですが、世界観を大切にしつつ霧嶋董香として皆様の期待に応えられるよう、そして愛されるように監督とセッションしながら撮影できたらと思いますので見守っていただけると嬉しいです。アクションも凄く楽しみでしっかりと練習して臨めたらと思っています。そして、東京喰種のチームの皆様と少しでも早く溶け込めたらなと思ってます。宜しくお願いします。

■公開情報
『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』
2019年全国公開
出演:窪田正孝、松田翔太、山本舞香
原作:石田スイ『東京喰種 トーキョーグール』
配給:松竹
(c)石田スイ/集英社 (c)「東京喰種」製作委員会
公式サイト:http://tokyoghoul.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/tkg_movie
公式Instagram:https://www.instagram.com/tkg_movie/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる