Sexy Zone 中島健人、大泥棒役の遠藤憲一に「セクシーサンキュー」を盗まれる

中島健人、「セクシーサンキュー」盗まれる

 10月13日からスタートする日本テレビ系列土曜ドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』の第1話完成披露試写会とトークイベントが8日、都内で開催され、主演を務める中島健人(Sexy Zone)と遠藤憲一、石橋杏奈、中村倫也、板尾創路、稲森いずみが登壇。中島の得意技として知られる「セクシーサンキュー」を共演者たちがいじり倒し、会場は大いに沸き立った。

 今年1月から『週刊ヤングジャンプ』で連載が開始されたばかりの福田秀の『ドロ刑』を早くも実写化した本作は、窃盗犯を捜査する警視庁捜査三課を舞台に、新米刑事の斑目勉(中島)が、どんな証拠も残さない伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤)とコンビを組み、様々な難事件に挑んで成長していく刑事ドラマだ。

斑目勉役の中島健人

 イマドキの新米刑事・勉を演じた中島は「土曜ドラマに10年ぶりに帰ってこられて幸せです」と、『スクラップ・ティーチャー 教師再生』(日本テレビ系)以来の土曜ドラマ出演に喜びのコメント。一方で、煙鴉を演じた遠藤は第一声から「セクシーサンキュー」と中島の持ちネタを器用に盗み笑いを誘う。「何で言わなかったの?」と遠藤から問われた中島は「今日は“ノーセクシー”だったのかなと思っていて……」と不意をつかれた様子を浮かべながらも「改めて僕からも、セクシーサンキュー,トゥー」と何とか持ち直す。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる