高橋一生の同僚役・要潤、『僕らは奇跡でできている』に「樫野木の空回りする感じも見どころ」

『僕らは奇跡でできている』要潤コメント

 毎週火曜21時より放送中のドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)。主人公・相河一輝(高橋一生)の同僚・樫野木聡を演じる要潤が第3話の見どころを語った。

 本作は、生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝が周囲の人々を翻弄しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。第3話では、一輝が勤める大学の研究室のメンバーで准教授の樫野木聡が、一輝の一言がきっかけで大きな勘違いをしてしまう。

 ある動物園のサル山のボスが変わるかもしれないと知った一輝は、抜いたばかりの歯の治療もそっちのけで、足しげく動物園に通う。そんな一輝の変化を察知した樫野木が、その理由を問い詰めると、一輝から返ってきたのは「ボスが変わりそうだ」というまさかの発言。ひそかに教授の座を狙う樫野木は、“ボス交代”の意味を取り違え、勝手に舞い上がってしまう。

 樫野木を演じる要は、第3話について「全体的には一輝が引き起こすハプニングの話ですが、樫野木の空回りする感じも見どころです」とアピール。さらに、「一輝と樫野木、チグハグな二人が分かり合える日が来るかはわかりませんが、このチグハグ加減がいいのかなと思いますので、ぜひお楽しみください」と語った。

 また、番組では先週に引き続き、視聴者プレゼント企画を実施。放送内容に関するクイズに答えると、抽選で10名に一輝の相棒・カメのジョージがモチーフの、番組特製グッズ・ケーブルバイトが当たる。詳しくは番組公式サイトにて。

■放送情報
『僕らは奇跡でできている』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平、田中泯、トリンドル玲奈、阿南健治、戸田恵子、小林薫
脚本:橋部敦子
音楽:兼松衆、田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
演出:河野圭太(共同テレビ)、星野和成(メディアミックス・ジャパン)、坂本栄隆
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ) 、千葉行利(ケイファクトリー)、宮川晶(ケイファクトリー)
主題歌:SUPER BEAVER「予感」([NOiD] / murffin discs)
オープニング曲:Shiggy Jr.「ピュアなソルジャー」(ビクターエンタテインメント)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokura/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる