西畑大吾、『僕らは奇跡でできている』第4話を語る 「“新庄くんの回”といっても過言ではない」

西畑大吾、『僕らは奇跡~』の見どころ語る

 西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が、毎週火曜日22時から放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)第4話の見どころを語った。

 高橋一生が主演を務める本作は、生き物のフシギが大好きな大学講師・相河一輝(高橋)が周囲の人々を翻弄しながらも、常識や固定観念にとらわれないものの見方で、周囲に緩やかな変化をもたらしていくコミカル・ハートフルドラマ。

 10月30日放送の第4話では、これまで隠されていた、西畑演じる一輝の教え子・新庄龍太郎のコンプレックスが明らかになる。命があるもののフシギが大好きな一輝は、今回、ひょんなことから“食べられないイモ”に魅了される。講義を急きょ休みにして、ある場所へ向かった一輝は、その道中でイノシシを見かけたことから畑に立ち入ったところ、畑のイモを盗んだ疑いをかけられてしまう。一方、一輝の授業が休講になったことで時間を持て余した新庄、琴音(矢作穂香)、桜(北香那)、須田(広田亮平)の4人は、卒業後の進路について話す。しかし、新庄だけはなぜか地元の話をはぐらかす。そんな矢先、彼の元に実家から1本の電話が。その内容は“一輝が新庄の実家に身を寄せている”というもの。一輝に好意を寄せる琴音の提案で、4人は新庄の実家に向かうことになり……。

 新庄がこれまで地元について語らなかった理由が明らかになる第4話。新庄を演じる西畑は、「“新庄くんの回”といっても過言ではない」と話す。その上で「“なぜ、新庄くんが東京に出てきたのか?”とか、コンプレックスも判明したりもしますし、4話が新庄くんにとってすごいターニングポイントになっています」と、続けた。

 また、これまで一輝のことを“変わっている”と思っていた新庄が、第4話では一輝の言葉に大きく心揺さぶられる。西畑は「相河先生との関係性も、相河先生の見方もだいぶ変わってきます。4話5話は、新庄くんにとっては大事な回だなと思っていて、大切に演じさせていただいています」と、撮影を振り返った。

 さらに、「“こうしなさい”“ああしなさい”というのは相河先生の口からは絶対出ないんです。相河先生を取り巻く周りの人の中では、“ああしなさい”“こうしなさい”って出てくるんですけど、相河先生は絶対言わないんです。相河先生が輪の中心にいて、“普通”が“普通”じゃなくなるし、“常識”だと思っていたことが“常識”ではなくなるんです。すごく考えさせられるドラマだと思います」と、ドラマについてアピール。最後には「老若男女問わず見ていただきたいですが、特に若い世代(自分と同じ世代)に見ていただきたいです!」と、呼びかけた。 

 第4話ではこのほか、疎遠になっていた育実(榮倉奈々)と恋人・鳥飼(和田琢磨)の関係も描かれる。ひとり残業していた育実のもとに突然現れた鳥飼。しかし、ささいなことが育実の心を大きくザワつかせてしまう。

20181030-bokurahakisekidedekiteiru04-02
20181030-bokurahakisekidedekiteiru04-03
20181030-bokurahakisekidedekiteiru04-04
previous arrow
next arrow
20181030-bokurahakisekidedekiteiru04-02
20181030-bokurahakisekidedekiteiru04-03
20181030-bokurahakisekidedekiteiru04-04
previous arrow
next arrow

■放送情報
『僕らは奇跡でできている』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜21:00~21:54放送
出演:高橋一生、榮倉奈々、要潤、児嶋一哉、西畑大吾(関西ジャニーズJr.)、矢作穂香、北香那、広田亮平、田中泯、トリンドル玲奈、阿南健治、戸田恵子、小林薫
脚本:橋部敦子
音楽:兼松衆、田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
演出:河野圭太(共同テレビ)、星野和成(メディアミックス・ジャパン)、坂本栄隆
プロデューサー:豊福陽子(カンテレ) 、千葉行利(ケイファクトリー)、宮川晶(ケイファクトリー)
主題歌:SUPER BEAVER「予感」([NOiD] / murffin discs)
オープニング曲:Shiggy Jr.「ピュアなソルジャー」(ビクターエンタテインメント)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:カンテレ
(c)関西テレビ
公式サイト:https://www.ktv.jp/bokura/index.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる