木村佳乃主演ドラマ『後妻業』、葉山奨之、篠田麻里子、泉谷しげるら追加キャスト発表

木村佳乃主演ドラマ『後妻業』追加キャスト

 2019年1月22日よりスタートする木村佳乃主演ドラマ『後妻業』(カンテレ・フジテレビ系)の追加キャストが発表された。

 本作は、大阪を舞台に、ひとクセもふたクセもある登場人物たちの思惑がうごめくサスペンス。資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う“後妻業”をテーマに、男をたぶらかす天性の才能を持ち、後妻業をなりわいとする武内小夜子(木村佳乃)と、結婚相談所の社長であり、実は後妻業の黒幕・柏木亨(高橋克典)、父親が後妻業のターゲットとなり、小夜子のライバルとなる中瀬朋美(木村多江)、朋美の大学時代の先輩で元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)らの関係性を描く。

 今回追加キャストとして出演が発表されたのは、小夜子に巻き込まれていくクセのある登場人物を演じる、葉山奨之、長谷川朝晴、篠田麻里子、平山祐介、田中道子、河本準一、濱田マリ、とよた真帆、泉谷しげるの9名。

 姿をくらましていたが、小夜子の元に現れ物語の後半のカギを握る弟・黒澤博司役を葉山、朋美と事実婚している佐藤・中瀬建設設計事務所の共同経営者で社長の佐藤司郎役を長谷川、柏木が目をかけているホステス・三好繭美役を篠田、本多の大阪府警時代の後輩・橋口健太郎役を平山、朋美の建築事務所でアシスタントとして働く司郎の浮気相手・山本絵美里役を田中、柏木の後妻業の片棒を担ぐアドバイザーで司法書士の新井欽司役を河本、結婚して専業主婦となっている朋美の姉・西木尚子役を濱田、ブライダル「微祥」で小夜子と同じく後妻業をなりわいとする女・瀬川頼子役をとよた、物語で小夜子の最初の後妻業のターゲットとなる、朋美の父親・中瀬耕造役を泉谷がそれぞれ演じる。

 また、本日12月11日21時から放送される『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系)の番組終了後に、ドラマの世界観を表現したPRスポットも放送される。

泉谷しげる コメント

ドラマ『後妻業』の出演が決まった気持ち

映画では自分も出演していたンだが・・・ちょっとしか出ていなかったもンで、いつかはちゃんとやりたいなとどこかで思っていたんだ~。テレビドラマ化で出演の話が来た時に、もしかして? もしかして! 津川(雅彦)さんが映画でやっていた役かと思った。自分に話が来たのは何かの縁だろう。難しい関西弁に挑戦しまっせー。

途中で、標準語になったらごめンな、ということで、原作の黒川さんに文句言わせないようにするので、黒川さんも文句言わないようにヨロシク!(笑)。

視聴者にメッセージ

こういう後妻業というブラックな内容ではあるンだが、これから日本ではますます増えるンじゃないかという思いも込めて、オレたちが一生懸命演じて、みんなに警鐘を鳴らすので、どうか皆さんが後妻業を見破れるような眼を持っていただきたい! 以上!!

長谷川朝晴 コメント

ドラマ『後妻業』の出演が決まった気持ち

ここ数年、相手に合わせたり、『あなたのしたいようにすれば良い。』などと決定権を人に委ねるのは一見やさしそうで心の広い人間のようだが、やはり本当のやさしさではないなと改めて感じていたら、そんな役が来ました。願ったり叶ったりです。

視聴者にメッセージ

きっと面白いドラマになると思います。皆様、よろしくお願いします。

葉山奨之
長谷川朝晴
篠田麻里子
平山祐介
田中道子
河本準一
濱田マリ
とよた真帆
泉谷しげる
previous arrow
next arrow
 
葉山奨之
長谷川朝晴
篠田麻里子
平山祐介
田中道子
河本準一
濱田マリ
とよた真帆
泉谷しげる
previous arrow
next arrow

■放送情報
『後妻業』
カンテレ・フジテレビ系にて、2019年1月22日(火)スタート 毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:木村佳乃、高橋克典、木村多江、伊原剛志、葉山奨之、長谷川朝晴、篠田麻里子、平山祐介、田中道子、河本準一、濱田マリ、とよた真帆、泉谷しげる
原作:『後妻業』 黒川博行(文春文庫刊) 
脚本:関えり香
演出:光野道夫(共テレ)、都築淳一(共テレ)、木村弥寿彦(カンテレ)
音楽:眞鍋昭大
企画・プロデュース:栗原美和子(共テレ)
プロデュース:杉浦史明(カンテレ)、萩原崇(カンテレ)、水野綾子(共テレ)
制作:カンテレ、共テレ
(c)関西テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる