J・ニコルソン×M・フリーマン共演作が原案、吉永小百合×天海祐希『最高の人生の見つけ方』製作へ

『最高の人生の見つけ方』製作決定

 吉永小百合が主演を務める映画『最高の人生の見つけ方』の製作が決定した。

 本作は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演を務め、日本でも興行収入13.5億超を記録した同名映画を原案としたヒューマンドラマ。

 人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた大真面目な主婦と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた大金持ちの女社長。価値観が絶対的に違う、いわば出会うはずのない2人が病院で出会った。余命宣告を受けた2人は、入院して初めて“自分の人生の虚しさ”に気付く。そんな2人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”。2人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた2人には、ある奇跡が待っていた。

 主人公の主婦・北原幸枝を、本作が121本目の映画出演作となる吉永が演じ、幸枝とともに“死ぬまでにやりたいことリスト”を実行する大金持ちの女社長・マ子役を天海祐希が務める。吉永と天海は2001年公開の『千年の恋 ひかる源氏物語』以来、18年ぶり2度目の共演となる。また、『のぼうの城』で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した犬童一心がメガホンをとる。

 本作は1月5日よりクランクインしており、2月末にクランクアップの予定。公開は今秋となる。

吉永小百合(北原幸枝役)コメント

『カサブランカ』『インビクタス』など、深く心に残る映画を制作してきたワーナー・ブラザースの作品に初めて出演しています。
大好きな天海さんと一緒に、思いっ切りスクリーンの中で飛び跳ねたい、生と死をしっかり受け止め、その中で新しい私を見つけたい。
撮影現場で、胸が躍る毎日です。
世界中の方達にこの映画を観ていただけたら、どんなに幸せでしょう。

天海祐希(剛田マ子役)コメント

吉永さんとは『千年の恋 ひかる源氏物語』でご一緒させて頂いた以来の共演です。
実は当時、次回作は二人でロードムービーをやりたいですね、と話していたんです。
それが叶い、しかも素晴らしい作品でご一緒できること大変光栄なことだと思っております。
犬童監督に身を委ね、吉永さんを追いかけ、日々演じておりますが、夢のような現場です!
この映画は、残された人生を精一杯生きる。二人の女性を通してどんな世代の方にも共感して頂ける作品です。
きっと泣いたり笑ったり幸せな気持ちになって頂けると思います。

犬童一心監督 コメント

幸せと、上手く生きられなかったという思いは、いつだって隣り合わせではないのか?
いや、後悔ばかりが胸に膨らんで来る。
死を前に、そんな思いにかられた、普通の主婦と大成功の実業家。まるっきり違う生き方をしてきた二人の女性が旅に出ます。
自分の人生にまるごと「YES」と言うために。
日本映画界のレジェンド、吉永小百合、演劇界の至宝、天海祐希。
かつてない名コンビに助けられ、目指すは、楽しくワクワク、そして、グッとくるヒューマンエンターテイメント。
是非、ご期待ください!

■公開情報
『最高の人生の見つけ方』
今秋全国ロードショー
出演:吉永小百合、天海祐希
監督:犬童一心
アダプテーション脚本:浅野妙子、小岩井宏悦、犬童一心
原案:『最高の人生の見つけ方』ジャスティン・ザッカム著
製作:『最高の人生の見つけ方』製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2019『最高の人生の見つけ方』製作委員会
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/
公式Twitter:@NSmovie2019

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる