北川景子「制作の裏側の撮影秘話もぜひ」 『スマホを落としただけなのに』4月ソフト化決定

『スマホを落としただけなのに』ソフト化決定

 北川景子主演映画『スマホを落としただけなのに』のBlu-ray&DVDが4月17日に発売されることが決定。あわせて北川、田中圭、中田秀夫監督よりコメントが寄せられた。

 本作は、新人作家・志賀晃のデビュー作となった同名小説を映画化したサスペンスドラマ。スマートフォンを落としたことで個人情報が洩れてしまうという現代なら誰にだって起こりうる事態から、連続殺人に巻き込まれていく恐怖を描く。

 主演を北川が務めるほか、田中、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、原田泰造、成田凌がキャストに名を連ねた。

 本編Blu-rayと特典DVDの2枚組仕様によるBlu-ray豪華版には、音声特典「北川景子×中田秀夫監督によるオーディオコメンタリー」と、映像特典「中田監督解説付き『カットしただけなのに』本編未公開映像」が収録される(Blu-ray通常版にも収録)。特典DVDには、メイキングや『王様のブランチ』潜入取材(北川景子&田中圭インタビュー)などの映像特典とともに、ポルカドットスティングレイによる主題歌「ヒミツ」MVの特別バージョン『「ヒミツ」MV(スマホとポルカがコラボしただけなのにVer.)』も収録されている。

 北川、田中、中田監督のコメントは下記の通り。

コメント

 北川景子

私はある大きな秘密を抱えたキャラクターを演じました。
一度何も知らずにご覧いただき、秘密を知った上で二度目をご覧いただくと、さらに楽しめると思います。
今作で中田監督、田中圭さんと初めてご一緒させていただきました。
監督はとてもロジカルに演出される方で、計算された細かな表情の演出なども、とても新鮮でした。
言葉で説明してわかりやすく演出していただいたことで、過去に秘密を抱えた複雑な役でしたが、混乱せず撮影できたと思います。
田中さんとは初共演で恋人役でしたが、現場を引っ張ってくださりとても頼もしい先輩でした。
プロモーションでもたくさんご一緒して、楽しかったです。
みんなで一生懸命プロモーションをして、たくさんの方にこの作品が届いてとても嬉しいです。
こんなに見ていただけることは撮影前は想像できませんでした。
映画をご覧下さった皆様、本当にありがとうございました。
コメンタリーも収録されていますので、制作の裏側の撮影秘話もぜひお聞きください!

田中圭

『スマホを落としただけなのに』DVD&Blu-rayが発売になります。
現実にあったらおっかないお話ですが、実際無いとも言いきれない恐怖だと思います。
登場人物それぞれのヒミツがあるので、それを知った上でもう一度ご覧いただければ更に楽しめると思いますし、一見頼りなさそうな富田ですが、実は頼もしいというところも分かっていただけるかと。
個人的にはこの作品はハッピーエンドのラブストーリーだと思っているので、あさみんと富田の本編後の幸せを今でも願っていますし、作品もいい形で大ヒットしてくれたので思い入れの深い作品になりました!
皆さんに何度でも楽しんでいただきたい作品です。何度も繰り返して見てください!!
ありがとうございました!!

中田秀夫監督

本作は多くの方にご覧いただき, 私も何度か劇場に観に行き、犯人が分かった瞬間に悲鳴が上がったり、とても緊張している場面なのに、スマホの中のバカリズムさんのアイコンで大きな笑いが起きたりと、作り手冥利に尽きました。
また、「怖面白い」という評価が多く、とても嬉しかったです。監督として目指したテイストがまさにそこだったからです。
DVD、Blu-rayでは、各場面に込めた我々の「絵作り」「音の仕掛け」「俳優さんの生っぽい演技、表情」を臨場感たっぷりにお楽しみいただけると思います。

20190131-sumaho-so_bd_gouka_tenkai
20190131-sumaho-sub1
20190131-sumaho-sub2
20190131-sumaho-sub3
20190131-sumaho-sub4
previous arrow
next arrow
20190131-sumaho-so_bd_gouka_tenkai
20190131-sumaho-sub1
20190131-sumaho-sub2
20190131-sumaho-sub3
20190131-sumaho-sub4
previous arrow
next arrow

■リリース情報
『スマホを落としただけなのに』
4月17日(水)Blu-ray&DVD発売
Blu-ray豪華版:6,800円+税(本編BD+特典DVD)
Blu-ray通常版:4,800円+税
DVD通常版:3,500円+税

【Blu-ray豪華版 外装・封入特典】
アウターケース付デジパック仕様
スマホ型ブックレット(36P)封入
●本編DISC(※本編ディスクはBlu-ray通常版と共通)
【音声特典】北川景子×中田監督によるオーディオコメンタリー
【特典映像】中田監督解説付き「カットしただけなのに」本編未公開映像
●特典DISC
【特典映像】
・メイキング
・イベント映像集(完成披露試写会/初日舞台挨拶/大ヒット御礼舞台挨拶)
・王様のブランチ潜入取材(北川景子&田中圭インタビュー)
・予告編集(特報・予告)
・TVスポット集(落としたら大変編・全員容疑者編)
・映画主題歌「ヒミツ」MV (スマホとポルカがコラボしただけなのにVer.)
※内容・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。
※本編Blu-rayは通常版と共通になります。

出演:北川景子、千葉雄大、バカリズム、要潤、高橋メアリージュン、酒井健太、筧美和子、原田泰造、成田凌、田中圭
原作:志駕晃『スマホを落としただけなのに』(宝島社文庫)
監督:中田秀夫
主題歌:ポルカドットスティングレイ「ヒミツ」(UNIVERSAL SIGMA)
配給:東宝
発売元:TBSテレビ
販売元:ポニーキャニオン
(c)2018映画「スマホを落としただけなのに」製作委員会
公式サイト:http://sumaho-otoshita.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる