宮沢氷魚&佐藤寛太の淡い恋描く 『僕の初恋をキミに捧ぐ』スピンオフドラマ配信決定

『僕キミ』スピンオフドラマ配信決定

 土曜ナイトドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)のスピンオフドラマ『僕の初恋をキミに捧ぐ 番外編』が、AbemaTV及びビデオパスで配信されることが決定した。

 本作は、青木琴美の同名コミックを初ドラマ化したもので、20歳まで生きられない少年と、その少年を全身全霊で愛する幼なじみの少女の物語。重い心臓病で「20歳まで生きられない」と宣告されてしまった主人公・逞を演じるのは、テレビ朝日系ドラマ初主演となる野村周平。自分の病を知って一時は初恋の相手・繭から遠ざかろうとするも、やがてその愛を“命を懸けて”貫く道を選ぶ高校生役に挑む。また、小さい頃に逞が20歳まで生きられないと知って以来、一途に病を治す方法を探し求める幼なじみの繭を桜井日奈子が演じる。

 スピンオフドラマでスポットが当てられるのは、逞と繭の運命に大きく関わる昂(宮沢氷魚)と律(佐藤寛太)の淡い恋。また、本編では見ることのできない登場人物の日常生活がコミカルに描かれているという。

 「#1 バレンタイン大作戦!!」は、2月9日深夜0時05分から配信がスタートする。紫堂高校に伝わる“バレンタインデーの日、美術室に置いてあるヴィーナスの石膏像の前で、誰にも見られずにチョコを食べることができたカップルは一生幸せになれる”というジンクス。このジンクスにあやかって、奥手な律はチョコをくれた結子(矢作穂香)を美術室に誘うことができるのか。また、逞と繭の様子など、恋の一大イベントに浮足立つ学生たちの1日が描かれる。

 2月16日深夜0時05分から配信がスタートする「#2 なにかが部屋にやってくる!?」では、大学生になった昂と優実(松井愛莉)の日常を描く。ひとり暮らしを始めた優実の部屋で幽霊騒動が巻き起こり……ビビリながらもあの手この手で奮闘する昂。はたして昂は、みごと幽霊を退治することができるのか。紫堂高校では“オレ様”っぷり全開で、「昂サマ」と呼ばれていた昂が、優実に振り回されながらも奔走する。

神田エミイ亜希子(テレビ朝日プロデューサー)コメント

ドラマ本編とは一味違う、登場人物たちの日常をコミカルに描いたスピンオフをお届けします!“バレンタインあるある”や一人暮らしというシチュエーションの中での恋模様は、皆さんにドキドキして頂けるはず! 意外な一面や楽しいやりとりも見どころです。
青木先生の原作の中には、深く鋭い人間模様や切ない恋物語だけでなく、思わず笑ってしまうようなエピソードや展開も沢山描かれており、その雰囲気や空気感も参考にさせて頂きました。ここでしか見られないスピンオフ、ぜひご覧ください!

■配信情報
『僕の初恋をキミに捧ぐ 番外編』全2話
「#1 バレンタイン大作戦!!」2月9日(土)深夜0:05分より配信
「#2 なにかが部屋にやってくる!?」2月16日(土)深夜0:05より配信
AbemaTV
ビデオパス

■放送情報
『僕の初恋をキミに捧ぐ』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:15~00:05放送
出演:野村周平、桜井日奈子、宮沢氷魚、佐藤寛太、馬場ふみか、松井愛莉、矢作穂香、岐洲匠、富田健太郎、福本莉子、是永瞳、真飛聖、児嶋一哉、石田ひかり、生瀬勝久ほか
原作:青木琴美『僕の初恋をキミに捧ぐ』(小学館刊)
脚本:尾崎将也
演出:宝来忠昭、藤原知之
音楽:富貴晴美
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、森一季(MMJ)
制作:テレビ朝日/MMJ
(c)テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/
公式Twitter:@bokukimi2019

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる