堀未央奈、夕暮れの東京を切なげに眺める 山戸結希監督最新作『ホットギミック』イメージスチール

『ホットギミック』場面写真

 乃木坂46の堀未央奈が映画初主演を務める『ホットギミック』のイメージスチールが公開された。

 本作は、累計販売部数450万部を超える相原実貴の同名小説が原作の青春映画。どこにでもいる平凡な女子高生・成田初は、ある日、同じマンションに住む橘亮輝に弱みを握られ、亮輝の無茶な命令に振り回されることになる。そんな時、数年前に突然引っ越していった幼なじみの小田切梓が帰って来た。人気モデルとして活躍し、遠い存在だと思っていた梓が、昔と変わらず自分を守ってくれる姿に初は自然と魅かれていく。

 『溺れるナイフ』の山戸結希監督がメガホンを取り、堀のほか清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗が出演する。

 公開された写真は、移りゆく東京の街をどこか切なげな雰囲気で見つめる主人公・成田初の後ろ姿が写し出されたもの。日が落ちる直前の夕焼けの情景とひとり佇む少女のコントラストが、急成長していく都会の中で不安や戸惑いを抱えながら揺れ動く若者のリアルな心情を表現している。また、本日公開の公式サイトには、1枚の写真に寄せて山戸監督が書き下ろしたテキストが掲載されている。

監督・脚本 山戸結希コメント

この物語が、日本中の傷だらけの少女の、あたらしい心の旅に捧げられますように。

■公開情報
『ホットギミック』
6月28日(金)公開
出演:堀未央奈(乃木坂46)、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗ほか
原作:相原実貴『ホットギミック』(小学館『ベツコミ フラワーコミックス』刊)
監督・脚本:山戸結希
配給:東映
(c)相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会
公式サイト:http://www.hotgimmick-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる